【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪山キリン・検証 

1つは言わずもがな、ハメについてです。
んでもう1つは、6の高台にぁるあからさま過ぎてウザィ岩は、破壊できんのか!?
って事で検証してきました。

ハメにつぃては既に知ってる方のほうが多いでしょうから、後で書きます。
とりあえず、岩破壊について。

はい。無理ですwwww
ガノスプレッシャーPBで、ネコ飯で攻撃大・調合込みで持てるだけの、
大タル爆弾G・大タル爆弾・拡散弾・徹甲榴弾・通常弾・貫通弾・散弾、をたまに邪魔しにくるキリンを無視避け続け、爆弾、弾を全弾撃ち尽くし残った通常弾1をタイムアップ10秒前までひたすらに撃ち続けるも、
まっ~~~~~~~~たくビクともする気配すらない
モドリ玉つかってリタです。はい。 ┗(^o^ )┓オワタ

予想してぃた事といぅか98%こんな結果になるんじゃなぃか・・・・・
って思ってましたょ。 だって破壊不可ってされてるんだから・・・・
でも試してみなぃと分かんないじゃなぃですか・・・
その行動の結果、やっぱり無駄だったと初めて分かるのです・・
うん、普通にショックです・

↓↓↓ え~幽閉ハメの様子は ↓↓↓ 高台ハメが封印された今、雪山ハメ方は3つ。
(1)8の穴の向こうにいき、穴の前を必死にうろつくキリンに散弾撃ち。
(2)8の穴の中から、穴の前を必死にうろつくキリンに散弾撃ち。
(3)8の穴の向こうに、キリンをそのものを幽閉する。

1: の方法は、散弾3でなぃとまったくダメージが見込めない、エリアチェンジもあるので時間かかる。
とぃぅ訳で、4人でもかなりオススメできるもんじゃありません。(;´Д`)
ガチで闘った方が早いですw

2: 1の方法よりキリンに近づくことで散弾のヒット率をあげょうといぅ方法。
穴の中のできるだけ奥に入ってアクションのおじぎなどをして立ち上がる。
そのままの状態で武器を構えて照準モードで、
入り口方向を向ぃて穴の前のキリンを散弾銃殺。

雷があたらないょう、また穴から落ちてしまわなぃようギリギリ奥に位置取ること。(´ー`)ノ
簡単に出来るし、討伐まで早いので中々オススメです。

3: これFで初めて発見されたハメ方で通称、幽閉ハメです。
ハメ確定までの手順がちょっと面倒ぃのが難点ですが、
ハメてしまえば旧高台ハメより効率がょくなるかもしれない、近接もOK
発見者は神認定!!(*´・ω・)=b GJ!!! な代物です。

(いずれもPT散弾使用の場合、キャラがぴったり重るょうに位置取りましょう)


幽閉ハメまでの工程(雪山繁殖期型)
キリン初期位置は6→8。とにかくキリンに発見されなぃように8へ。
暇つぶしに雪猿でも抹殺。
やがて6方面からキリンが8にくるので、ペイントつける。
7への入口ぎりぎりに待機するなどして、キリンに押し出されるような形で7へ。
(ようはキリンを7方面左上にとにかく寄せる)
6へ行き待機。邪魔な雪猿、ドス猪でも抹殺。
キリンペイントの点が、真右方向に動きマップ上ありえなぃ位置に移動し始めたら、8へ移動。(マーキングが8~10回ほど移動したあたり)
8の穴の向こうに行くと、キリンが段の上にいる!
近づくor攻撃or角笛などで発覚させ、入ってきた穴側におびき寄せる。
(穴を降りてすぐ角笛推進)
完了

あとは何故か穴から出ようと必死に壁に向かって走り続けるとぃぅ馬鹿馬を虐待。( ゚Д゚)ノイエー
《参考画像1》
幽閉ハメ1


またはキリンを6方面右上に寄せて、そのまま6待機。
真左に移動したら入って、ハメ確定させるとぃぅ亜種もあります。
私としては、この亜種のほぅが成功率高ぃかと感じました。
《参考画像2》
幽閉ハメ1


ぃずれにせょ、難しぃ点は
・エリアギリギリまでキリンを寄せること
・8に突入するタイミング
・穴の向こうの段にぃるキリンを入口に呼び寄せる

この3点です。腕のほかに運の要素もかなりある気もします。

何より難しぃのは8へ突入するタイミングです。
早いor遅いとキリンはクシャルダオラの抜け殻の位置にいて、角笛かゆっくり近づくなりで発覚しこちら側に降りてきてくれればイイですが、崖の向こうに落ちて失敗 Σ(´Д`;)
となる事が多いので、その辺うっとおしぃですょ


参考動画
【MHF】 動画うpテストをかねて下位キリンハメ

とぃうことで一週間遅れ今さらながらのキリンハメでした。
岩破壊できんかったんが、やっぱり地味にショックでした(・A・)
[ 2007/09/26 ] 検証 | TB(0) | CM(5)
岩砕き検証結果残念だったね…;;
キリンは穴の向こう側からの散弾撃ちはこの前やったけど、
剥ぎ取りに行くのが大変やったわ~w
幽閉はネットで色々調べてたんだけど、
ぬけちゃんの解説めっちゃ分かりやすい!!
ペイントの位置とか図が丁寧で^^b
まだやったことないけど、今度やってみたいな。
[ 2007/09/27 08:56 ] HellWish [ 編集 ]
うぉー!幽閉ハメですか!
すごいね!これ!
ってか、すごい丁寧な説明!わかりやすいわぁ~
検証お疲れさまでした m(_ _)m
まだまだ試してみれるHRじゃないけど、
行けるようになったら、やってみたい ^ ^ b

でもね・・・
一番すごいって思ったのは「壊せない」って思いつつも、
時間いっぱいまで岩と格闘したぬけちゃんに乾杯!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
[ 2007/09/27 10:35 ] 乱丸 [ 編集 ]
しんどかったよ~(つД`)・゚ 頑張ったょぉ
もっと、褒めて(ノ∀`)www

ヘルたん、乱たん、一緒に
いっちょ馬鹿馬を幽閉して虐めたろね~♪
[ 2007/09/27 21:22 ] ぬけ [ 編集 ]
いやぁ~~すごいよぉ~~
ぬけちょんはほんと研究熱心だわぁ~
あこがれちゃうん~~~♪
あきらめ速い私には無理ぽ。

また馬鹿ゲロス狩りにいこうねぇ~
[ 2007/09/28 17:07 ] yaboooo [ 編集 ]
ヤブたんが褒めてくれた(ノ∀`)ょょょ

馬鹿ゲロ、ほっっっんと馬鹿だったね~w
頭が出易ぃらしぃし、いいね(´ー`)
馬鹿固体の頭・・・弱そぅww
[ 2007/09/28 19:23 ] ぬけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • 雪山キリン・検証:5
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >ぬけ
  •  >yaboooo
  •  >ぬけ
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >ぬけ
  •  >yaboooo
  •  >ぬけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
