【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHFソロwiki @クク2  

最近、なんも検証してないなぁ~
ヒマやしクック×2でもいこー、地獄耳ほしぃしって事で、
行ってきました。 怪鳥の双激。

前回のゲロ×2より明らかに難度が落ちてるんですけど、
どんくらい簡単なのか検証も兼ねて (´ー`)y─┛~~

先に言っといて、ぱっきし簡単で、ネタにも何にもなりません。
なんで、ヤブーたんのブログで面白動画紹介よろしく
あたしもマネしたいと思いまふ

これと
MHF一人旅:太刀・裸スカルでイャンクック(下位)
これ。
MHF・MAD?:ずっと俺のターン!

↓↓クック×2の様子は以下 温暖季沼地 怪鳥の双激
挑戦者 HR36 ぬけ
猫飯 寒冷期の「古代豆+リュウノテール」(HP+50,攻+5)
ガノスプレッシャーPバレル 装填数UP、高級耳栓
攻324/防167
カラの実   マカ壷
ハリの実   力の護符
カクサンの実 守りの護符
回復薬    通常弾2
回復薬G   貫通弾1
古の秘薬   貫通弾2
こんがり肉  散弾1
ペイント玉  散弾2
調合書1   拡散弾1
調合書2   拡散弾2
(ハリの実:89、肉、ペイント、マカ壷以外はフル数持ち)

マカ壷は回復G入れて、強走G作ります。
別にこのクエで必要なんじゃなくて、持ち帰るために
そのくらい余裕あるクエだと、最初っから舐めて出発w


8スタート。いきなり亜種と遭遇。
とりあえず拡散全弾、撃ち切ってペイントつける。
貫通2を頭→首→腹に通すように撃つ。
亜種4に移動。
ここでマカ壷埋めると、どこで埋めたか分かりにくくなるので4に移動して埋める。

まず貫通を撃ち切ろうと思ふ。
ただ、ククが怒っていると 動きが速い&的が小さい ため、
クリ距離多段ヒットが難しくなるので、
平常時:貫通2 怒り時:貫通1 を撃つ。


ちなみに、ガノプレの場合リロード速度は”やや速い”ので、
貫通2でも1と同じく【速い】でリロード可能ですが、
やや速い以下の銃の場合、貫通2のリロードモーションは【普通】となり
若干遅くなってしまいます。
やや速い以下の銃をお使いの場合、この平常と怒りでの弾の使い分け
どのボスにも有効的です。
【例】レイア平常時:貫通2 怒り時:貫通1
(怒り時、敵の動きが速くリロード時の事故を回避しやすくする。攻撃量UPにも繋がる)

とまぁしばらくして、原種合流ぅ~
適当に攻撃かわしつつ、今度は終始原種狙いに切り替え。
ほどなく6移動。追撃。

6に数匹カプラスがいて、うざぃ。
遊びで持ってきた散弾2を原種にも当るように、バラ撒く。
ほどなく、また4移動。
貫通きれたら、通常2を頭撃ち。この辺りから調合必要アリ。
2移動した原種、寝てる頭に数発撃ち込んで、原種死亡


亜種追撃。8へ移動。
原種とまったく同じく頭に通常2。 6で散弾。 繰り返し~
弱り2で寝てる、亜種に数発、、亜種死亡



うーん、長々と書いたものの、まったく特記すべきことなしでふ(´・ω・`)
はっきり言って、まったく簡単で何も凄くないですから 

マカ壷できるたびに採っては埋め、カラハリも結構余りました。
消費弾数は、数える気なしだったんで数えてもいませんw
双激おわた

[ 2007/09/12 ] ソロ~り | TB(0) | CM(4)
ほほぅ!
貫通弾L1と、L2の装填速度は違うのか@@
これまで、どちらも一緒だと思ってたよ^^;
意外に知らない事って多いものだね^^b

ためになったぞー!!!
[ 2007/09/14 00:23 ] フリス [ 編集 ]
ニコ動画おもしろーwwww
しっかり笑わせてもらいました♪
リロードの速度も弾によって変わるのね!!
勉強になりました^^b
[ 2007/09/17 18:38 ] HellWish [ 編集 ]
沼地のソロは私には寂しくてできましぇ~~ん^^;
雷ゴロゴロなって怖いじゃないですか~
ぬけちょんはナカナカの強い精神をお持ちのようだ。
私を鍛えておくれ~~~!

[ 2007/09/18 10:40 ] yaboooo [ 編集 ]
・ふーたん
リロード値、反動値は覚えたほぅが。。w
ガンナーは、インテリジェンスな生き物なんですにょ

・ヘルたん
動画って動画って・・オモロイょねぇ~
今まで神動画しか興味なかったんだけどぉ、
最近は、ネタ系しか見てなぃよww
なんか作ろーょ~ 撮影編集員は、ほら丁度良い人材が近くに・・・

・ヤブたん
怖い!?えっ(´Д`;)ウソダーァ 意外だw
絶対嘘に違いなぃww
そんな、ヤブたんには
キリンソロorドスで祖龍ソロをぉススメするだ∩ ゚Д゚)
[ 2007/09/19 17:57 ] ぬけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
