【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHFソロwiki @ゲロ2 

PS2系で、流行った ソロwiki
Fでは流行るんでしょうか・・・厳しいだろなぁ
こんなん↓
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【双雪猿】 × × × × × × × × × × ×
【金獅子】 × × × × × × × × × × ×
【四本鎌】 × × × × × × × × × × ×
【双魚竜】 × × × × × × × × × × ×
【電白赤】 × × × × × × × × × × ×
【双  壁】 × × × × × × × × × × ×
【四本角】 × × × × × × × × × × ×
【赤蒼竜】 × × × × × × × × × × ×
【金桜竜】 × × × × × × × × × × ×
【銀蒼竜】 × × × × × × × × × × ×
【岩山龍】 × × × × × × × × × × ×
【砦蟹街】 × × × × × × × × × × ×
【砦蟹砦】 × × × × × × × × × × ×
【黒  龍】 × × × × × × × × × × ×
【紅  龍】 × × × × × × × × × × ×
【祖  龍】 × × × × × × × × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛
△…撃退 □…捕獲 ○…討伐


某亀頭氏も祖龍ソロ討伐してたね
ソロwikiで名前すらあがらない(簡単だから)、99・ゲロ・ザザミ。
Fではどうだろか?とりあえず、やってみよぉ
という事で、ゲロの嵐 行ってみました 需要がないのは分かるw まぁ日記という事で
温暖期密林 毒の嵐
挑戦者 HR34 ぬけ
猫飯 寒冷期の「古代豆+リュウノテール」(HP+50,攻+5)
ガノスプレッシャーPバレル 装填数UP
攻324/防167
カラの実   調合書2
はじけクルミ 力の護符
カクサンの実 守りの護符
竜の牙    通常弾2
回復薬G   貫通弾1
古の秘薬   散弾1
こんがり肉  散弾2
解毒薬    徹甲榴弾2
ペイント玉  拡散弾1
調合書1   拡散弾2
(牙、肉、ペイント以外はフル数持ち)

最初という事で、節約&ビビリ所持品ですw
ここで気づく方もいると思いますが、カラの実+竜の牙=散弾2
なんですが、調合書1・2だけでは100%になりません。
これは、わざと。。ではなく、おもいっきり忘れてましたw このせいでかなり苦労する羽目に

6スタート。いきなり亜種と遭遇。
とりあえず散弾2を若干仰角撃ち。頭への多段ヒットを狙う。
前転3,4回ほどの距離が安定する感じ 20発~前後で頭破壊。

亜種、3に移動。
高台ハメれるかなぁ~と試したところ、出来たww
ただ、高台の正面付近にゲロがいる場合、8移動ギリギリまで下がらないと毒をくらう。
高台の左崖になってる所にゲロを引っ掛けると、毒も崖に当り (゚Д゚ )ウマー
このあたりで合流した時に、散弾、拡散撃ったほうがいいな・・・と気付き、貫通1に切り替え。
頭→首を通すよう撃つ。狙いが難しい時は、頭→翼を狙う。
40発ほど撃ったあたりで4移動。

平地だと貫通で頭通しは通りにくいので、尻尾→翼通しにしようかと思ったけど、
高台あるしとっておこうと思い、通常2頭撃ちに切り替え。
また、3移動。 通常2の正確な消費弾数忘れるw


3でノーマルも居て初合流。
迷わず高台に上り、散弾ハメ。 射角は若干上げると良し(´ー`)b
まずは頭破壊を優先し、ノーマルの頭に最も当るよう撃つ。流れ弾で亜種にも当る(・∀・)
2匹の距離が翼が触れ合う距離に近づいて、拡散全16発消費。
ノーマル狙い、こぼれた爆弾が亜種に当る感覚。
爆発でゲロがウェ~ェってなるのが、妙に可笑しくて、
続き、遊びで持ってきた徹甲2をノーマルの頭に全弾突き刺すw
そして、ひたすら散弾2調合撃ちぃ・・・ 何故か1/4の確率でできる、ゴミ、ゴミ、ゴミ(゚Д゚;)
慌てて調合確率を見ると75%ぉ!!なんで!??
さらに慌ててアイテムを確認。ここで、調合書3、4を忘れた事に気付く o.....rz

59個もってきた竜の牙。 本来なら、散弾2が約120発ほどできるはずが、
約90発前後しか出来なくなってしまった。
ショックを受けている間に、亜種2、ノーマル4に移動。。


気を取り直して、ノーマル追撃。 通常2を頭に、次点で尻尾に撃つ。
ここで更に、突っつかれて調合書1を盗まれるショッキング
散弾2は今さら何も変わらないけど、今度は散弾1の調合に支障をきたす羽目に
やけになって、氏ねー氏んでしまえぇ!!という掛け声と共に散弾2で蜂の巣にする

ノーマル3へ移動。高台で余った貫通1を全弾撃ったあたりで、弱り6移動。
寝始めただろうギリギリで即効6に入り、頭に通常2撃ち。
10発ほど撃ったあたりで、ノーマル死亡


亜種を追いかけ4で開始。 残った散弾をひたすらに撃つ。
3移動し、ここで弱り6へ移動。
残り弾は、通常2が10発・・・大丈夫なんだろうか・・・
ノーマルと同じく寝たギリギリでエリア進入、頭狙撃。
・・・死なねぇぇぇ
やばいぃ、、弾がなーい
___
←リタ | オワタ
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
  ||    ┏┗  三

あっ!支給品まだだ!! まさに地獄から天国へ気分でBCへw
まだ支給品は届いてないんだけど、ノーマル殺しの褒美が届いてるはず。
喜び勇んでBOXを開けるも・・・・弾がないじゃない!ヽ(`Д´)ノ
でも幸い、眠り投げナイフと支給用大タル爆弾×2が(・A・)
眠って体力回復され続けると困るので、急ぎ6へ。

眠ってやがる亜種に連爆弾! よっしゃ!ナイスあたし!!
・・・死んでねぇしΣ(´Д`;)泣きながら支給品を待つ。待っている間に寝て回復されたら困るので、
ひたすらに亜種の相手をしつつ、待つ。隙あらば蹴る!
まだ?まだこないの!!??配達する奴は何してやがるの!!!
いい加減疲れてきた、残り6分。。
ファンファ~ン♪ ( ´∀`)ノ 「支給品が届きました」
おっせーーーーよ

急いで取りにいく。通常2×50、貫通2×・・忘れたw
まぁこんだけあれば余裕でしょう。問題は残り時間、5分きった!
数々の恨みと殺意を込めて、通常2頭撃ち。
約30発撃ったあたりで、亜種死亡


ようやく両討伐完了・・・・・疲れました。
ほんとグタグタ&長文ですみません。
調合書ないせいで、消費弾数を正確に数えてませんしww

ともかく、持込品をきちんと厳選して、散弾強化バストンメイジあたりでいけば、
毒の嵐 あっさり終わると思います。
やっぱソロwikiには載せる必要なぃやww と思いました。
ゲロの嵐・おわた


これやって初めて気付いたんですが、ゲロの背中って
顔があるんですね!!Σ(゚Д゚;! 範馬勇次郎かとw
まぁ鬼の貌じゃなくて、ゲロらしい貌なんですがww
ゲロの背中

[ 2007/09/07 ] ソロ~り | TB(0) | CM(7)
うぉ~強者だな、ぬけさんは。
決してぬけてはおらんようだ^^
私なんて、怖くて寂しくて無理だなぁ~

ソロwikiですか@@
なるほど、ふむふむ、めもめも。

[ 2007/09/08 13:54 ] yaboooo [ 編集 ]
ぅは@q@!!
ぬけちゃんソロゲロ2ですか!!
強者ですな~。すごい…
しっかりと弾数やら持ち込み覚えたり・・・
私絶対忘れるノ_<、
かっこいいYOぬけちゃん!!!
最後のゲロの顔に笑いましたwwww

ソロwiki私が○に出来る日はいつかしら…w
[ 2007/09/08 20:37 ] HellWish [ 編集 ]
ほほぉ~ソロwikiかぁ~
そんなものがPS2で流行っていたとはしらなかった^^;

この中で自分が埋められるのは、黒龍,祖龍の双剣くらいだなぁ。
フロンティアでもやってみようかなw

今度は、双剣ではなく、ヘビーボウガンでやってみたいけど…
さすがにそれは無理だろか…


ゲリョ2匹ソロ討伐とは、やるではないかw
誉めてしんぜよう^^b

見事であるっ!!!
[ 2007/09/09 19:45 ] フリス [ 編集 ]
最近ガンナー始めました。なかなか参考にさせてもらってます。
自分はサーバー2ですので、ご一緒できないのは残念ですが、これからも拝見させてもらいます(^^)
[ 2007/09/10 13:08 ] HIRO [ 編集 ]
・・・いや、やれば皆出来るから。。きっとw
ソロに必要なのは”独りでも挫けぬ心”だけだよぉ(^o^ )

- HIROさん
まだまだ何の得にもなりそうになぃブログですがw
がんばっていきます^^♪
[ 2007/09/10 20:02 ] ぬけ [ 編集 ]
うおっ!ゲロス2匹ソロ!スゲ!

最近、ぬけちゃんに対して抱いてる印象・・・「ぬけちゃんって男前やなぁ~」って思ってました(誉め言葉だよ!)が、これ読んでますます思いましたw
かっこいいわ ^ ^b

頑張って精進しますw
[ 2007/09/10 22:27 ] 乱丸 [ 編集 ]
男前・・・ですか・・・・
これですか?w(違

http://otokomae.heteml.jp/
[ 2007/09/12 15:05 ] ぬけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • MHFソロwiki @ゲロ2:7
  •  >yaboooo
  •  >HellWish
  •  >フリス
  •  >HIRO
  •  >ぬけ
  •  >乱丸
  •  >ぬけ
  •  >yaboooo
  •  >HellWish
  •  >フリス
  •  >HIRO
  •  >ぬけ
  •  >乱丸
  •  >ぬけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
