【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ぅか?買ゎざるか? MHP2G 

心待ちにしてた方も多いコトと思ぃます。
いよいよ明日(3/27)発売ですね。

MHP2G

様々な新要素を設け、公式とか見る限り
購買意欲、煽られまくりな私ですw
さすがカプ。見せ方が匠だな・・・とか思った。


元々MHPは、Fとは開発陣から何から違うタメ(?w
それはそれは名作!と言い切れる完成度を誇ってぉりました。



携帯端末 vs PCネトゲ
ソフト購入 vs 毎月課金システム
MHPとFを比べるには、あまりにジャンルとぃぅか土壌が違ぅので
単純に比較するのゎ筋が違ぅと思ってぉります。

ゲームは一般ユーザー視点で面白さゃ完成度に目をむけがちですが、
やっぱり企業であり商売なのですから、販売側から見ればどんだけ儲けるか。
それ故、PとFでゎゲームの様々なシステム、運営の仕方が違って当然ですょね。
(Fのやり口はイロイロ疑問が多々ぁりますけども。)


ですけど、やはりカユイところに手が届くょぅな、
各所考えられ快適に作り込まれているMHPシリーズ開発陣の方々にゎ感動を覚ぇます。

唯一の欠点といえば、ロード時間が長い・・・ディスクだししょうがなぃのよね。。
私がMHP2Gで一番気になってぃるコトは、ココですw
メディアインストール。 どこまで短縮されるのでしょうか・・ドキドキ


MHP2、実ゎそこそこやり込んでぃますが
ロード時間の長さに毎回毎回毎回毎回毎回い イライラしてしまぅんですヾ(ΦДΦ#)ノシ
あっ Fの長所あったゎw Fの神ががりなロード時間の短さ★★
ココゎ超ステキ!Fラブリ~ですww


私的期待大な新要素ゎ

・旧マップの追加
・新モンス追加
・新装備追加
・武器毎追加要素

こんなトコロでしょか。
旧マップ( ´∀`)ノ ジャングル大好き
旧ジャングル

新モンス、狼みたぃなヤツの挙動ゎやっぱ気になるし
色違ぃ(亜種系)な連中の動きも今までと違ぅのかしら・・と気になる。
白いアカムとか、どんなかな~ドキドキソ

新武器防具、アホみたぃに増ぇてるようですな!
切れ味紫ゲージとかなんじゃろか。。
加えて、双剣が片方ずつ違ぅ属性があったり
笛が高周波とか無限音爆だせたり
弓に新ビンが持てたり
なによりボウガンの徹甲榴弾に念願のスタン効果が付属されるのは嬉しす (`・ω・´)


オトモアイルー
猫ゎスキです。かわぃぃ (*゚Д゚)
でも私的にゎ正直、微妙と思ってました。
なぜなら、、ガンソロにおいてゎ邪魔だからです。 自分の意図しなぃ攻撃を勝手にされたら
dmg、怯み、怒り計算が完全に狂ってしまぃます。
モンスに近寄ろぅとするオトモネコを狙撃したくなります。

なんだけど、よく見たら連れて行くか行かんかゎ自由に選べるようですねw (よね?
また性格タイプもイロイロいるようです。
なぁ~~んだ ( ´∀`) それならオッケーだ♪  近接とかノー計算でいく場合のガンなら
やっぱりガンガンに連れ回したぃですし \(・∀・)(・∀・)/


MHP2G 実ゎ購入は控えとこぅと思ってました。
理由ゎ、まぁ・・・なんとなくですw
ですがここにきて、ようやくMHP2Gの仕様をアレコレ調べてるうちに
やっぱ楽しそぅだなぁ(´・ω・`)カオウカナ とも思ってもきました。
そんだけ魅力ゎやっぱりアルんだなぁ。

全体的にFの過疎化が進むだろぅ・・・
1ヶ月か、2ヶ月かそこそこ経って、Fへの復帰組がチラホラ出てくるだろぅ
と勝手な予測をしてます。



ローゼンメイデン風にぃぅと。。

かいますか かいませんか
スポンサーサイト
[ 2008/03/26 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
はいはい!
心待ちにしている一人ですよ~あたしゃ~ ^ ^

おお!懐かしのジャングル!
そーいえば・・・10番まで行くと戻らなきゃいけなかったよね~
最近のマップってグルグル回遊できるようになってるから、
ある意味新鮮だw

P2Gきっと楽しいよぉ~
買ったらPSP持って集合ねぇ~( ̄ー ̄)ウヒヒ
[ 2008/03/27 00:29 ] 乱丸 [ 編集 ]
明日やーっと手に入れることができるワクワク♪
確かにFと比べるには土壌が違いすぎですね。
ホントユーザー寄りのPSPシリーズですねぇ。
ロード時間の短縮どれだけ短くなるかな?(私は旧型PSP)
にゅけちゃんのようにダメとかしっかり計算するソロガンナーさんにはお供ちゃんは確かに邪魔そうw
連れて行く行かないは決められるみたいだし、
気分が乗ったら連れて行けばいいのだ~^^
旧マップ行ったことないから楽しみ!!
[ 2008/03/27 02:53 ] HellWish [ 編集 ]
むむぅ~
みんな結構もってるのね~
白アカムはなんかみるからに、動きが遅そな感じはするけど^^
要塞っぽくていい感じね。
旧マップいいですね~~
Fは可能性が無限大だけど、実装が遅いし、どんくさいからね~
4月下旬の2.5でどこまで、2Gの要素を取り入れてくれるんだろうか^^
強化先とかみると、Fにも来るのね、とおもうよね。
真絶一門だったかな、名前考えるのもたいへんね~~

[ 2008/03/27 19:48 ] yaboooo [ 編集 ]
乱ちゃ
買いますか。
そぅそぅ、旧マップ ジャングルは
未開の奥地へ奥地へ進んでゆく感覚がスゴク好きでした。
モンハンという世界観でイメーヂするのゎ
ウチゎ森岡でもなく沼地でもなく、旧ジャングルですw

ヘルル
買いますか。
もぅ届いてる頃なのですね・・・もぅプレイしてる頃ですね・・
( ;∀;) 入手できなぃょ~ 予約すらできなぃょ~
完っ全っに出遅れた。。
ヤフオク、アマゾンとか約1万円とか何? (´;ω;`)定価の倍だぉ
入手までぁと1ヶ月くらぃかかってしまぅかもしらんね・・・・

ヤブたん
・・・w
そんなヤブたんにモンハン仕様のPSP+MHP2Gのオススメセットを。つ
まぁまぁ、予想以上に入手困難で彷徨ってるウチも
当分、可能性ゎ無限大と信じてFプレイに興じるです。
[ 2008/03/28 14:34 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
