【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100~武器の性能 

現実が忙しぃ?のか、こなぃだ熱がでて倒れてしまぃました。
医者さんの話によると、過労だそぅです。。

行き倒れ

( ´Д`)< うそーん
過労とか忙しぃとか、そんな自覚まったくなかったんですけども
疲れゎ蓄積してゆくみたぃですね。
皆様も休むトキゎ、ガッツーリ体を休めなぃと行き倒れますぉ!気をつけましょぉ((((*´ー`) ♪

今回ゎ、100~武器をもって71キリンと紅龍をソロってみたました。
~99武器よりどんだけ楽になるのかな。ドキドキ



71キリンソロ
散弾銃で穴ハメです。
バストンブラスター
使用装備ゎ、バストンブラスター
ミラバルカンヘッド、フルフルU胴、カイザーF腕、モノデビル腰、ラヴァU脚
攻撃大・見切り3・火事場2・反動1・装填数・耳栓・暑さ半減

キリン穴ハメ5分針

う~む、5分針であっさり糸申。
使用弾ゎ、散弾1,2,3 拡散1,2 全て店売りのみ。調合なしです。

キリン初期位置6。 7→8 とやってきます。 キリンに 発見(*゚Д゚) されなぃように8へ。
火事場発動させ、そそくさと穴の中へ。
下に落ちるギリギリに移動し、「アクション あいさつ」等で起立。 
抜銃してスコープモード等で穴入口に銃口を向けます。 5分針近くでキリンがやってきます。
あとゎ、散弾3→拡散1、2→散弾2→散弾1 と一方的に撃ちまくれば、
散弾1が30発ほど余るくらぃで、エリアチェンジされる前に討伐完了。


ら・・楽だ・・・w 気楽に蒼角ざっくざく (´▽`*)
エリチェンされるなら複数人のほうが良ぃですけど、これならソロで十分ですな。





紅龍ソロ
次元 (ローゼンズィーゲン) でガチ戦。

次元銃

ローゼンズィーゲン
不動・魁、フルフルU胴、リオソウル腕、ランゴU腰、モノデビル脚
攻撃大・見切り1・火事場2・反動2・装填数・高級耳栓

カホウ狼でソロ記事とまったく同じ戦術です。
なぜ次元を選んだかといいますと、スペックを見れば見るほど、
紅龍討伐のタメにある銃に見えてしょぅがなかったからでし。

高い攻撃力。 ライト銃の機動力。
翼・顔を撃つ、火炎弾と通常2の速射。
毒弾:4/2 装填数UPで毒弾:5/3 の装填数。

これゎ、カホウ狼より楽かもしれんね。

速射たのしす(^ω^)
火炎弾速射たのしすw 翼、ワンリロード中に1回は怯るませれます。(約3発)

動きが軽ぃぉ(^ω^)
装填数が多い=リロードが少ないのゎ、それだけでかなりのアドバンテージ。
でもライトだけに、ヘヴィ並みの飛距離ゎ出ないのでスナイプ(遠距離射撃)ゎ
弾が届かず・・・(´ρ`)

バルカンソロ20分針
20分針で討伐完了。 ・・・カホウ狼と大して変わらんね・・・w


えーと、、すみません。 使用弾数をハッキリ覚えてませんw
たしか火炎弾+調合火炎弾で翼+顔1段階破壊。
通常2で顔2・3段階破壊。
毒弾2:107発、毒弾1:12発。
通常2顔狙い。 通常2ゎ調合することなく討伐完了。

。。速射ゎ、楽しぃヽ(´Д`;)ノ ♪ とぃぅのを存分に楽しめます♪






私的チラシの裏

最近、友情対応装備を最重視してまして、
多少性能落としてでも、対応させるように組合せてます。

例えば、31エスピナスの腹に覇弓(ビン未使用)、連射4クリティカルフルヒットで、
攻撃大、見切り3、火事場2、通常強化 : 改心平均値で 68dmg
攻撃大、見切り3、火事場2 : 改心平均値で 58dmg
攻撃中、見切り1、火事場2 : 改心平均値で 53dmg
攻撃小、火事場2 : 改心平均値で 51dmg
火事場2のみで、50dmg
攻撃系スキルなにもなしで : 32dmg

エスピナスに限らず、ほぼ全モンスこのようなdmg差しかなぃわけです。
ソロ~2,3人ならかなりの差と響いてきますが、4人ならほっとんど大した差ゎありません。
それなら、U系装備のみで良スキル出すより、多少性能落としてでも
友情幸運発動させ報酬素材を多くだし、討伐数こなすそのものを減らした方が
よほど効率的となるわけです。

私ゎハッキリ告白しまして、、効率厨ですw
ただし自分自身にのみ効率重視で、周りにソレを望むタイプでゎなぃです!

野良求人をまったくしなぃのですが、
友情非対応ゎ嫌われる風潮にあるそうですね。
そのコト自体、理解ゎできますがw

ただ理解できるといっても、私の場合少し違った発想からきてるものでして、
私にゎ、これがオキニのオシャレ装備!狩りにももちろん着て行くぜ!とか、
こだわりが悪ぃ意味でないタメ
友情対応ゎ、周りへの配慮・優しさ(?)だと思って(そう理由付けて)ます。
自分へのこだわりがない。 なら対応させとくか・・・ ←つまり、ここからくる発想です。

勘違ぃしてほしくなぃのゎ、あくまで私自身にそぅ思ってぃるだけであり、
人にそれぉ望んでるワケでゎなぃとぃうコト。
好きに楽しく遊べばぃぃぢゃない(´▽`*) ゲームなんだから。



かといって、ソロ用 と友情用わけて着せ替えるのもメンドイので、
なるべく良スキルかつ友情対応装備の制作をチラホラしてました。

上のキリン・紅龍ソロの装備もそれらを考慮した装備です。

最近のオキニ↓
オキニ1
ミラバル頭、フルU胴、カイザーF腕、ランゴU腰、エスピナSP脚
攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、ランナー、通常弾・弓強化、暑さ半減

オキニ2
ミラバル頭、フルU胴、エスピナSP腕、アカム腰、エスピナSP脚
攻撃大、見切り2、火事場2、ランナー、連射、通常弾・弓強化、耳栓、貫通弾・弓強化


なんかまだ、ムダがあるなぁ。 終わりなき着替え (・ー・;)
剛力詰め込んだ、ミラバル頭、フルフルU胴が神杉て、手放せませんw
スポンサーサイト
[ 2008/03/22 ] ソロ~り | TB(0) | CM(6)
過労…
大丈夫かい^_^;


慌ただしい日常を送っているようだけど、無理せず休める時はゆっくり休めよ!



次元でのミラバルソロ、楽しそうだな!
連射機能を十分に満喫できそう。

今、カホウでのソロ記事書いてる最中だけど、次回は次元でやってみたいものだなー
[ 2008/03/22 19:34 ] フリス [ 編集 ]
あらら^^;

過労で倒れてしまってましたか・・・

もう大丈夫なのでしょうか?^^;

なんにせよ、無理せずお体を大切にしてくださいね><;


む・・ズィーゲンでバルカン討伐ですかww

そういえば俺、Fに来てから速射使った事ないんですよね^^;

同じ武器はあっても未使用というw(ついディスティ使ってしまう・・・w)

でもこの記事見て速射使ってみたくなりましたww
[ 2008/03/23 21:23 ] GALM [ 編集 ]
先日はどもども~ ^ ^
あの後、またしんどくなったりしなかったぁ~?
まだ本調子じゃないだろうから、無理は禁物ですぞぉ~ ^ ^;

記事後半部分にあった、にゅけちのゲームに対する考え方、
すごく好きです ^ ^
ってゆーか、いっしょに遊んでると、
その辺はずっと感じてましたよん ^ ^
(漠然とだけど・・・)
まぁそーゆーのを感じてるからこそ、一緒に遊べるんだろうなぁ~と、
改めて実感する今日この頃ですが・・・ ^ ^

って事で!まった遊ぼうね~ ^ ^/
[ 2008/03/24 13:34 ] 乱丸 [ 編集 ]
過労でぶったおれるほど頑張ってるのね…Orz
自覚は無くても無理は禁物ですよ。身体は資本です。
しばらくノンビリ回復してまた頑張ればいいのだ~^^
お大事にね。

自分の狩りに対する思いって大事だよね。
自分に効率を求めるのは良いことだと思います。
だからきっと上手いんだろうなぁ…
見習わなきゃ。と思いました。
[ 2008/03/24 23:43 ] HellWish [ 編集 ]
上司のお茶に◯◯を投入。。。。

過労ですか~
無理は禁物・休養大切・装備充実

いやぁ、バルカンヘッドとフルルンボデーは鉄板ですね。
早速バルカンヘッドつくるか~思たら素材ないわん。

そういえば4月下旬に2.5アップデートか…
はやいもんですな。
[ 2008/03/25 11:02 ] yaboooo [ 編集 ]
フー
はい。少しでも疲れたら休むです。
仕事も休んでモンハンでもするですw
フーは休んでなぃで、バル記事はよ続き書いてくださぃw

ガルムさん
もー大丈夫ですぉ~ ひさびさに寝貯めした感じです。
速射たのしぃですwハマルですw
DPSゎディスティにゎもちろん敵いません。ですが、速射ゎ
ロマン!ですw

乱ちゃ
だぃたぃ復活しました。 たまーに倒れますね。
ムリゎいけません。
一緒に遊べるんだろうなぁ~と、思えますかw
嬉しぃですね^^ 今後ともヨロシクでつゞ

ヘルル
頑張ったつもりゎないのに、ムリしてるコトってあるんだね。。
人ゎいつどぅなるか分からんね・・・とか
ヘンな感傷に陥りまつw
自分が上手ぃとぃぅ意識ゎ実ゎまったくなぃですぉw
誰かが(ハルちゃ)言ぃました。 上達とゎ死んだ数だと・・
未だ、死にまくり=上達中?wな私です。

ヤブたん
そぅか・・過労でゎなく、嫌がらせの報復?呪い?
だったのかもしらんね・・・コワコワ
アプデ?そうなん?w 知らんかた。
どぅなる解析神・・
[ 2008/03/26 21:56 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • 100~武器の性能:6
  •  >フリス
  •  >GALM
  •  >乱丸
  •  >HellWish
  •  >yaboooo
  •  >にゅけ
  •  >フリス
  •  >GALM
  •  >乱丸
  •  >HellWish
  •  >yaboooo
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
