【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第3回 韋駄天杯 

燃え尽きたぜ・・・ やってもぃなぃのに燃え尽きたのだぜ

今回の韋駄天。 2,3回やってもぅマンタイ
まったく突き詰めてなぃです。
何故か韋駄天より、良素材もとめてフツーに別のクエ優先してました。

韋駄天のモンスゎ体力低ぃので実ゎ素材集めにも適してぃて
ゲリョの頭が欲しかった私ゎ、
頭でるまでゲリョ頑張ってみようと思ってたのです。
称号『閃光』まで取れてしまぅだろな・・・と覚悟してましたら、
2匹目討伐した時点で、頭剥げやがりまして
目標達成した瞬間に、もーぃぃか・・・と。

グラビ素材ゎ、逆襲!系であり余り杉なのでイラネですし
火炎袋がなくて、火炎袋を集める作業が完了した時点で、
なんか全て終わった感が生まれてしまぃ、もーぃぃか・・・と。。


それでも、恐らく (ぁくまで恐らく) これで上位タイムゎ出せるだろう戦略ゎ・・


< ゲリョス 韋駄天杯 >
・銃・弓の場合
繁殖食事
HP-20,ST+25,AT+5 スパイスワーム+黄金芋酒

・理想武器
重 : ラヴァブラスター、カホウ【狼】
軽 : 通常2使用・ローゼンズィーゲン、 火炎弾使用・アイルーヘルドール、メラルーヘルドール
弓 : ローゼンズィッヘル、覇弓レラカムトルム

・理想スキル等 【必須スキル】 ないと辛いスキル
銃 : 【火事場2、攻撃大、見切り3(火炎弾なら不要)、装填数】 通常弾・連射矢威力UP、ランナー、連射?
弓 : 【火事場2、攻撃大、見切り3、通常弾・連射矢威力UP】 連射、ランナー

・銃で通常弾強化がある場合、見切り3の会心値の期待も加わり通常2頭狙ぃがよさげ。
ない場合は、火炎弾のほうが会心無視な分安定ゎします。。
結局連射スキルがぁった方がぃぃのかゎ、連射スキルを持ってなぃ私にゎ分からんです。
連射が有効ならば、軽銃ゎローゼン系一択になるか。。?

重銃、散弾強化・散弾3でもかなりのタイムが出せるようです。
各種攻撃スキルも併用でしょうから、散弾追加スキルもあるとは考え辛ぃ・・・
武器ゎ、ラオ天あたりでしょうか。。?
としますと、反動1+装填速度3も必要。。 むむぅん、やはり連射スキルがあるのか・・・

突き詰めてなぃ分、??が多ぃですね・・・


BCスタート

避雷針+栄養剤Gで5移動

避雷針+リロードor強撃セットで6移動

避雷針+怪力の丸薬で8移動。

(防御力によってゎ、避雷針2コ+栄養剤Gで火事場発動します)


・銃
目の前にいるトサカ(頭)にひたすら通常弾強化通常2。 なければ火炎弾。 以上。

・弓
目の前にいるトサカ(頭)にひたすらタメ3連射。 以上。



1度でも死んだフリしたら、タイムゎ諦めてくださぃ。。
目指せ1分切りー




< グラビモス 韋駄天杯 >
・銃・弓の場合
繁殖食事
HP-20,ST+25,AT+5 スパイスワーム+黄金芋酒

・理想武器
重 : ディスティハーダ
軽 : 禍竜弩SP、鉄火ガン、繚乱の対弩
弓 : 覇弓レラカムトルム

・理想スキル等 【必須スキル】 ないと辛いスキル
銃 : 【火事場2、攻撃大、見切り3、装填数】 高級耳栓、貫通弾・貫通矢威力UP、ランナー、ボマー
弓 : 【火事場2、攻撃大、見切り3】 高級耳栓、連射、通常弾・連射矢威力UP、ランナー、ボマー


BCスタート

4移動。 3に走りつつなるべくロスないよう溶岩を踏んでゆく。
小タル+クーラーで3移動。

7付近の溶岩地帯で火事場発動付近まで減らし、小タル+怪力種で7移動。

少し前に走って落とし穴設置。 タルG2×2 or タルG×2セット。
(落とし穴設置前時点で発覚してなければ、閃光投げて発覚させときます)
リロード or 強撃セット。
グラビが穴にむかって突進してきたらベスト。
歩ぃてきたら良タイムは諦めてください。。 ビームで爆弾破壊されたら完璧にリタコース。

爆弾ゎ穴の手前側(自分側)に仕掛けましょう。 グラ腹に当らねば、大して意味なすです。


・重銃
穴中ゎ腹狙ぃ貫通1。 後半麻痺弾で、穴から出た直後麻痺が良さげ。
麻痺中に頭→腹狙ぃ貫通2。 以後、貫通2数発で糸冬。

・軽銃
貫通速射onlyで基本ヘヴィと同じでぃぃと思うです。 or 初回ボム後、更に調合G×2もありかと。

・弓
ひたすら腹にタメ3連射。 以上。



罠抜け後ゎ、ビーム連発するグラビだけがィィグラビ~
目指せ2分切りー

G2爆弾があるかないかで、タイムが数秒は違ってくる模様です。
ボマースキルで、
落とし穴 → G2×2 → G×2 → 落とし穴 or シビレ罠 → 調合G×2 → タル×2
全て小タルGで発破。
とぃぅボンバーマンでも良タイムが出る模様・・・


アハハハハ、、、ほっとんどやってなぃせぃで書ぃてて全然信憑性がなぃですが w
グラビに関してゎ、ニコ動で動画もあがってるので間違ぃなぃ

ん~む~ ・・・・・。。
[ 2008/02/12 ] MHF | TB(0) | CM(8)
にゅけや・・・雷避けたらあかんがなwww
×避雷針 ○爆雷針
ここに訂正!!!!!!
[ 2008/02/13 02:07 ] 鳳胤 [ 編集 ]
今回の狩猟大会は、あまり盛り上がらなかったみたいだなぁ~

自分の場合、今回はかなりやり込んでみたけど、
周りでやってる人は、ほとんどおらず…
寂しい大会であったかな^^;

ちなみに、自分はゲリョのヘビーをメインにやってたけど、
戦略としては、にゅけが書いている内容と全く同じ。
「死んだふり」されたらリタイヤしてたので、かなりストレス溜まるクエだった^^;
「死んだふり」を1回もしないゲリョスは、非常に稀。
紅玉よりもレアな気がした。。。
(約10回程やって、ようやくそういう個体に出くわす程度)

それに加えて、ゲリョに距離を詰められたら、
もう好タイムは出ないとあきらめて、リタイヤしてたので、リタ回数はかさむ一方。
食材の消費量から計算すると、約50回、ヘビーのゲリョスをやってみたけど、
満足いくタイムが出たのは1回だけだったなぁ

でも、その分、上手く行った時の感動はひとしお。
紅玉とか、粉とか、そういうレアアイテム出た時よか、
ずっと嬉しく感じたぞ^^b

にゅけは、今回、やる気起きなかったみたいだけど、
次回は是非、再びやる気出して欲しいものだなー

やり遂げた後には、きっと感動が待っているっ><b
(たぶん)


次回大会は、ライバルとして立ちはだかってくれ!
[ 2008/02/13 04:17 ] フリス [ 編集 ]
避雷するのねぇ~なんて(・∀・)ニヤニヤしながら…
ちゃんと大会参加してたのね~!!
私はゲロ頭が欲しかったからやっておこうと思っていたら
いつの間にか大会が終っていたという罠。
普通に100素材を求めに走ってましたOrz
じ。。。次回こそはwww
[ 2008/02/13 12:59 ] HellWish [ 編集 ]
ふむふむ・・・今回は全体的に盛り上がりに欠けてたのかなぁ~
やっぱ大型アップデートの直後だからねぇ~
にゅけちと同じように、普通クエ優先する人も多かったのでは?と・・・
勝手に想像してみるヽ(´ー`)ノ
まぁボクは前回同様不参加ではあったけど・・・
ってか!最近ろくにログインできてねーのよ・・・(o´_`o)ハァ・・・
[ 2008/02/13 23:12 ] 乱丸 [ 編集 ]
初投稿かも!?

弓についてですが、今回グラのみのチャレンジでしたが
必須スキル枠が通常強化と連射が逆のほうがよさそうです。
時間単位のダメージ効率を追求する韋駄天では、連射の有用性が非常に発揮されるとの噂。

実際のところ私がとある素材が足りなくて連射性能を実証するにはいたらなかったのですが…
SP装備のおかげで近接装備がさらにスキルの差が広り、Sp無しでもスキルが優秀な遠距離武器でしか上位ランクインできないのがやる気が無くなっていく現状でしょうか。。。

でも、狩りなんて人それぞれ!釣りが萌え!!

P.S.
ヤマツさん街襲来しとくれっ!!

[ 2008/02/14 16:00 ] Halcyon [ 編集 ]
ホウちゃん
wwえっ! 避雷針ぢゃなぃの!?ww
爆雷針・・初めて知ったゎ。。
ぃかに感覚で読んでるか気付くですね・・・w
コメ見て、爆笑してしまったので、ぁぇて本文も訂正せずに
残してぉきますw


フー
韋駄天とゎ精神を病み続け神経摩り減らした後に、
光明を見る作業ですね。 今回ゎ多分、感動を味ぁぅ前の
しんどぃリタマラに耐える心が無かったのだろぅと思ぅです。
考えてみると全てのモンス、、韋駄天にでた場合
運要素がなぃモンスなんかぃなぃコトに気付き、ちょっとガグブル。
とにもかくにも、良タイム。 おめでとぅ!♪


ヘルる
避雷針・・使ぇど使ぇど体力減らず。。w
下位素材ほしぃなら迷わず韋駄天♪ 頭ゲト~
素材集めに韋駄天参加しまそーぉね~♪♪
マヂやろぅとすると、スキル、武器、持物ぁりきだから
その準備もあるしね! ダルイですね!!


乱ちゃん
第2回ほどゎ盛り上がりがそーでもなかったですねぇ。
ただ参加者が少なかったとぃぅ訳でもなくて、
多分、韋駄天の独特の雰囲気に皆馴染んでしまぃ、
ぁぇて騒がずとぃぅかそこまで話題にしなかっただけな気もするです。
上位ランクインするのが前回とラクかとぃぅと、そうでもなかったようですしね~


ハルちゃん
初ですね!w てか、見てたんだww
連射ほしーですの~~ 弓タメ速度が上がる快適具合ゎきっとステキ
ボウガンも反動こよぅともリロード不要とぃぅ
明らかに違ぅ操作感ゎ体験したぃものです。
未だかつて、連射の経験ナス。
トキにハルちゃゎ一体、何位だったのかしら・・ドキドキ


マサさん
TAおつ~ ほぼやってなぃに等しぃですが。
釣りもね~~結局ゎ、くじ引き大会みたぃなモンだし、
異常な競争率だったしね~w
で、その異端な大会ゎ何ですか・・?www
[ 2008/02/14 23:31 ] にゅけ [ 編集 ]
初めまして、②鯖で怯えながら活動している一撃と申します。
うちの猟団員で紅龍・祖龍が苦手な方が居まして、是非当ブログで、にゅけ様の記事を紹介したく書き込みしました。
いきなり貸してくれなんて書き込まれても迷惑かと思いましたが、ご検討宜しくお願い致します。
それでは良い狩りを^^
[ 2008/02/18 17:33 ] 一撃 [ 編集 ]
一撃様 カキコありがとうございます。
えと、私の記事を参考にとか・・・参考になりますか?w
詳しい立ち回りゎメンドイので省ぃて書ぃてますし。。
それでも構わなぃのでしたら、どうぞ紹介くださぃ♪
もしくゎ、一撃様ご自身の記事として当文を参考にされましても構わなぃですょ^^
[ 2008/02/18 22:25 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • 第3回 韋駄天杯:8
  •  >鳳胤
  •  >フリス
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >Halcyon
  •  >にゅけ
  •  >一撃
  •  >にゅけ
  •  >鳳胤
  •  >フリス
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >Halcyon
  •  >にゅけ
  •  >一撃
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
