【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100~な世界 

おかげ様で私もHR100~になりました。
あっ、このクエ行きたい! ・・・HR足りない (´_ゝ`)ビキビキ
とかなるクエゎ最早なぃ (・ω・)  オープンセサミくらぃか。。

さっそく、エピスナスやら、マイトレやら、100クエやら試し見て回ってます。
マイトレ、最初に竜人のぉ姉さんが3問の性格診断をふっかけてきまして
その回答次第で、3姉妹のウチ誰が来るか決まるよぅです。

私には3女がきました。 ・・・プレビューサイトで気付かなかったんですけど
こいつ、めっちゃツンデレ! (;^A^)ビキビキビキ
てか、執事をよこせと。 何故に女だけなの? 男も選べたらぃぃのに。


100クエ。 それゎまるで、HR1に戻ったかのような新鮮さ。
採掘・虫採取ゎ上位クエと変わらないみたぃですが、
モンスからの剥ぎ・採取・報酬。 全てが見慣れなぃ変なのばっか \(゚∀゚)/
採取はフツーのも出ますが、モンス剥ぎ・報酬は完全に変なの。

まずとにかく、困るのが倉庫です・・・ 新アイテム多すぎで倉庫圧迫しまくります。
いらなさげなの売って、ほっとんど話しかけてもいなかった宅配ネコもフル活用。。
宅配ネコなんて存在すら忘れてましたからね。
ガーデンでチラッと見えるも、完全に空気ですよ。 
「宅配Boxも利用すればイイよ」と、フレ様に言ゎれて気付ぃたくらぃです。


今回ゎ、100~採取について。

まずゎ100レイア、100フルルン、討伐してみました。
えーよく覚えてませんが、とにかく変なのばっかり出てきて
新鮮さにドキドキしすぎて SSまったく撮ってなぃんですね~・・・
しかも、アイテムも真新しすぎて何がいつどう取れたのかも、まったく思い出せなぃw

一息つきまして、独り採取に出かけてみました。
センショク草・黒がでなぃとか聞きましたんで、どこで採れるのか試したかった。


愛用のこの装備で、樹海と火山の採取してきました。
ビバ採取
頭: ハンターUヘルム
胴:ガレオスUメイル
腕:ガレオスUアーム
腰:ビストロUエプロン
脚:ボーンUグリーブ
(珠詰めまくり。 武器3スロを利用し、盗み無効発動)

自マキや寒さ無効などもついた採取装備も、あるようですが
上記セットゎ私的に作り易く 見た目もソコソコなので気に入ってます。


★ 100クエ 火山
全エリアの全採取ポイントをゴソゴソしてきました。
採掘に変化なし。 主に赤いキノコのような草からセンショク草・赤が採れます。
ボスゎがん無視で、ひさすらザコ退治と採取。
以下、3死終了直前の状況です。
100な火山
なんちゃらの~ Ⅰ なるヘンなのですが、末尾の数字が多ぃほどレア。
全ての素材、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ まであります。
今回ゎ、Ⅰばっかり剥げましたw
まぁフツーにボス討伐すれば、Ⅱ・Ⅲもポロポロ出ます。


★ 100クエ 樹海
またもボス無視で、全エリアのザコ剥ぎと採取。
センショク黒、樹海で結構採れました (´ー`)
夢の虹もちょくちょく出てきます。 採取といえば樹海。樹海とぃぇば採取です。
キノコや花みたぃなポイントから、センショク草がよく採れます。
以下、3死直前状況。
100な樹海


他、センショク草・白、青などゎ雪山・密林などから出るようです。

今回の解析のネ申ゎ恐ろしく仕事が早かったので、
まとめ系サイト様にそれら全てがUPされ、全てが明らかになるまで
ほんの数日と思われますが、それまでぁぇて手探りで新鮮さを楽しむのも
ヨイものですね( ´∀`)  UPされても見なきゃィィって考ぇもぁるけどw
(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[ 2008/02/02 ] 検証 | TB(0) | CM(6)
おお!ほんまやw
見たこと無い素材がイパーイ!
噂には聞いていたけど・・・
でも「Ⅰ」とか「Ⅱ」とか、素材に名前付けるのに疲れたのかな~?
ちょいMHらしくないなと感じてしまったw

ってか!その採取装備いいねぇ~(*^ー゚)b
スキルもさることながら・・・
その後姿・・・( ̄ー ̄)ジュル
どこまでもついて行きやすぜぇ~
[ 2008/02/02 15:54 ] 乱丸 [ 編集 ]
がっつり採集してますねぇww

俺も最近は雑魚敵倒して剥いだり、採集したりと新鮮な気持ちでソロでも活動している事が増えています^^(今までは1人だとほぼ放置でした^^;)

倉庫については・・・新しい素材出るたびに圧迫しまくりですよね><;
しかも1度に大量に出るので、もう整理が大変です・・・w

あと管理人さんですが、俺は知っての通り次女なのですが、なんか物足りない感じがします^^;
なのでツンデレ・・・ちょっとうらやましいですw
[ 2008/02/02 16:58 ] GALM [ 編集 ]
一緒に三女のいいところを見直しましょう。
うちの子には最近変化がありました…ぅふふ。
センショク草はちとメンドクサイですが
採取は楽しいですよねぇ。
そのほかの汎用素材については未実装だったりとか…
はやく実装してほすぃです><;
[ 2008/02/04 08:43 ] HellWish [ 編集 ]
マサさん
なんかイロイロ、詰まってきてる様子ですねw
ラクに気楽に生きてゆくのです。。
きのーのバルコは悔しぃ思ぃを・・・リベに燃ぇるのも
アリでしょうw

乱ちゃん
乱ちゃも一気に、100まで・・・
なかなかの後姿でしょぅw ウチにゎ珍しぃ色気ぁる装備ですw
とぃぅか男ゎ前を歩ぃて、引っ張っててくださぃww

ガルムさん
がっつり採取しすぎて、とうぶん採取しなくてよさげに。
ぃぃ加減、フツーに討伐もしなくてゎw
最近、3女もカワイクなってきました。
癒しの要素ゎほぼ皆無ですが、可愛がってあげようと思うですw

ヘルる
ふふふ カワイクなってきましたか。ニヤニヤ
ウチゎ最初、徹底的に嫌われ
何ですか~?何か用ですかー!!
とか言われてた。 どうも、嫌われセリフは極めたかな?wと
思ぃ、今度は喜びそうな会話+ィィアイテム貢ぎまくってたら
なんかィィ方に、急展開しはじめ ツンデレの現金プリに
可愛さを覚えます。。。
[ 2008/02/06 18:22 ] にゅけ [ 編集 ]
ランク100到達おめでとう!
MHGではランク30になってから、
ドスでは50試験が終わってから、
が本番だったように、MHFでは100を超えてから本番…
になれば良いねぇ~

これからが、本番・・・になるといいなw

それにしても、すごい新素材の数だこと…
みんな悩んでいるようだけど、
自分もいずれは倉庫に困りそうだなぁ^^;
[ 2008/02/07 01:58 ] フリス [ 編集 ]
雑魚モンスから油ばっかり取れるもので、
採取から帰ると脂ぎってそうで(/ω\)な近況です。
え、元からだろうフェイス的に考えて? 気のせいですよぅ。

マイトレにはなんと! 長女がきやがりましたよ!
俺のツンデレ召喚呪文はどうも間違っていたようです。

長女は俺がどんなに変態ルックを見せようと一切ツッコミません。
放置プレイを極めたいい女です。うん、悪くないかも!?
[ 2008/02/08 09:16 ] よれん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • 100~な世界:6
  •  >乱丸
  •  >GALM
  •  >HellWish
  •  >にゅけ
  •  >フリス
  •  >よれん
  •  >乱丸
  •  >GALM
  •  >HellWish
  •  >にゅけ
  •  >フリス
  •  >よれん
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
