【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロ 【祖龍】 

萌ぇ萌ぇ~ 萌ってなんだ??
はぃ、ぃつもの無駄文ではじまりぃ~w

なんかぁ、萌ぇるアバターが流行ってるとか、流行ゎ終ゎったとか、
そもそも流行ってねーとか、まぁ分りませんけど、カワイかったんでやってみた。

にゅけ自画像< クエ? 行かんょ めんどくさぃ・・

萌える!アバターメーカー


・・・はい。 今回ゎ 祖龍ソロ。

ふぉふぉふぉ ワシをソロとな。 モンハンのラスボスなるぞ、片腹イタイゎ~
祖龍

祖龍 即死こわぃ

ん~ とゎ言ったものの はっきり言って慣れてしまぇば・・・

祖龍がんばっても25分針・・

戦術的にゎ、紅龍と大差なぃです。
てか、まったく同じですw 5回ほどソロりましたが、25分針きれなぃのが悔しぃ。


【ミラボレアス ヘヴィソロ】

カホウ【狼】 火事場2、攻撃中、見切り1、装填数、反動2、高級耳栓
食事:攻撃大 随時、怪力の種使用

戦略:ガチ
戦術:火事場ガチ。 火炎弾→通常2→毒弾→通常2

体力:14,666 全体防御:85%


特筆すべき点ゎ・・・
体力が50~20%時、肉質均一硬化しちゃぅよってくらいかと。
このトキはあらゆる部位の肉質防御が、
切断・打撃・弾・火・氷・龍は10% = 90%カット
水・雷は5% = 95%カット
とぃぅ超合金になっちゃぅよ!!ってコトくらぃです。肉質無視攻撃、推進。

バル子とほぼ一緒。 違ぃゎ、氷耐性(紅:5% 祖:10%)紅龍が5%ほど硬ぃ。
まぁどうでもィィ違ぃですね。

バル子と同じく、翼破壊まで火炎弾。
火炎調合分と通常2で顔完全破壊。
破壊後、怒ったら以後、毒弾2:107発+毒弾1:12発。
あとゎ、ひたすら通常2+調合通常2を顔に。
         ~糸冬~

祖龍30分針・・

祖龍に限らず言ぇるコトですが、ソロ(特に火事場)の成功可否ゎ
集中力が続くかどうか・・・ コレですね。
当たれば即死。 当たらなければ、どうと言うコトゎなぃ! とぃぅヤツです。
ふっ・・・ 相変わらず、気が抜けやすぃ体質で。中々0死で討伐できなぃ orz

祖龍にぉぃて、死ぬ可能性が多ぃかもな状況を、

・祖龍が下にいるトキの落雷
バル子よろしく、正面いれば当たらない&通常2クリティカ位置なんですが
バル子より多少前に詰めとかなぃと、落雷パターンによってゎ当たり即死ます。
(落雷パターン3のヤツかな)
目安的にゎ、
落雷召還時に一歩突き出す左足から前転1回転ほどの位置なら大丈夫。
------------------------------
【落雷パターン1】
           5

          2↓1
      4         3
------------------------------
【落雷パターン2】
           5
                34
         2 ↓ 1
------------------------------
【落雷パターン3】
           ↓

       4   5    3
        2      1
------------------------------
【落雷パターン4】
           5

           ↓

          4  3
          2  1
------------------------------

・ノシノシ歩ぃてきて、前方倒れこみ
どーせ落雷でしょ。 と思って近寄りすぎ、、ドシーン 即死~
メテオょり距離詰めるからとぃっても、歩いてきたトキゎ
倒れても頭がくる位置程度か、軸ズラして斜め前方に位置るか。。

この2点くらぃぢゃなぃでしょうか。。


☆ 塔の上の方に降りての落雷
安全地帯は3ヶ所ほどありますが、以下が安全+ベスト狙撃位置。
毒弾を浴びせましょう。
祖龍落雷の安全地帯

ちなみに塔上にぃる祖龍を怯ませると、入口を塞ぐ岩横ほどにワープしますが
塔上で見事殺してしまぅと、、剥げなぃ( ´Д⊂ヽ 恐ろしい絶望感に包まれます。

が、ソロの今回紹介の戦術ですと、毒弾撃ちきっても死なないので安心。
最後の通常2のトキは、塔上に行ったら無視してます。
どうせ、ダメ的もゴミなので弾節約。

あと、広場を越えて遥か上空に滞空するトキもあり、
そのトキに怯ませると、広場下に撃ち落とせまして、祖龍はゆっくりバサバサと
広場中央ほどに戻ってきますが、
このトキ(撃ち落し時)に殺したら・・・
どうなるんでしょう??w もったぃなくて試せてませんw


記念に勇弓つくってみました。
けど、これってすご~く微妙ですょね・・・ハキュンと比べて。。
そんなぉ話ゎ また次回にでも。。
[ 2008/01/29 ] ソロ~り | TB(0) | CM(7)
ほぅほぅ…にゅけちゃんはああいう感じでコーヒー飲んでるのね。
祖龍は最近やっと行きました。
落雷コワイですねぇ。
祖龍もついにソロ完了ですね。すばらすぃ~。
[ 2008/01/29 11:05 ] HellWish [ 編集 ]
集中力…たしかに。
にゅけちは相変わらずの凄腕ちゃんよぉ。
エリア外に落ちた祖龍のなんと情けない姿ときたらw
「えっほえっほ…ハンターまて、このやろぉぉぉ」
って声がきこえてきますぞ。
さぁ、棘竜くるぞぉぉぉ~~~
ついでにドスギアノス降臨かw

[ 2008/01/29 12:20 ] yaboooo [ 編集 ]
う・・・やべぇ・・・アバターに萌えたw

むむむ・・・流石敏腕ハンターさんだなぁ~
いつかガンナデビューした際には弟子入りさせてくだせぇm(_ _)m
着々とソロ達成の実績を増やしてますな ^ ^b
今後も楽しみです!
最後の画像のセリフは・・・シャアかぃ?
[ 2008/01/29 16:45 ] 乱丸 [ 編集 ]
ほほぅ~~@@
こんな安全地帯があるとは知らなかった!
ここであれば、狙撃するのは楽そうだねぇ~

まだ先の話だけど、祖龍をガンナーでやる際には、
この安全地帯、活用させて頂きます^^b

祖龍ソロ、おめでとう!
これで、ミラ3種は制覇?
(黒はまだだったかな・・・)

次回は何をソロ討伐するのか、期待してるで^-^b
[ 2008/01/30 19:49 ] フリス [ 編集 ]
ヘルるん
そうそう、あんな感じ。ポケ顔でコーヒーばっか飲んでる。
夏ゎ麦茶だからまぁともかく、冬ゎコーヒーでねぇ
最近肌荒れが・・・ギャァ  ハーブティーとかに乗換えよぅと思ふ。
きのーゎ楽しいリニューアルー しばしソロは休止ですにゃ

ヤブたん
茄子(棘)きたー なかなか、オモロイ奴ですなぁ
目をつむってる具合が、たまらんです。
ドスギア・・?くるの??

乱ちゃん
萌え・・w 先日でだいぶん乱ちゃんの生態が分かった。
ガンのコトなら。。分かる範囲で答ぇますぉ
やっぱ火縄銃がぃぃかな?神ヶ島~ゎ宝島~

マサさん
フレとぃる方がぃぃでゎなぃですか^^ウム
どーせ韋駄天とかソロですしww
韋駄でがっつりソロれすまぞぉw

フー
次回のソロゎ 当分予定なすです
なす・・・茄子か。。まだ止めとこうw
100になりました~ マイトレぢゃー
[ 2008/01/31 15:57 ] にゅけ [ 編集 ]
塔の上で倒すとあんな感じになるのねw
ふぉふぉふぉ~って祖龍が笑ってくれたら楽しいなあ~

ガケ際に滑空した際、祖龍が振り向ききるまえに倒すと
床から体がはみ出してはぎ取り回数が3回とかに……。

塔と反対側の空中で2回撃墜したときは、塔のときと同じ位置にワープしたような……。
2回目は画面下から上がってくる途中(まだ床ラインより体が下だった)から?
とどめを刺すのが怖くてその1回しかやってない&うろ覚え
なので間違ってる可能性も大ですにゃ。

マイトレはどんな感じでしょ~? 早くさわりたい!
[ 2008/02/01 01:18 ] よれん [ 編集 ]
パパ
まだまだ謎多き、ソルーさんです。
イロイロ試してゎみたぃけど、どう考えても悲劇が待ってそうw

もぅ管理人きたかな?
パパにゎ・・・3女が似合うなw
[ 2008/02/02 11:52 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • ソロ 【祖龍】:7
  •  >HellWish
  •  >yaboooo
  •  >乱丸
  •  >フリス
  •  >にゅけ
  •  >よれん
  •  >にゅけ
  •  >HellWish
  •  >yaboooo
  •  >乱丸
  •  >フリス
  •  >にゅけ
  •  >よれん
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
