【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韋駄天杯とかソロとか 

最近、、とぃぅか2,3ヶ月ほど
ソロから離れていました (´▽`*)

ここにきて何故かふとソロでぁの方と戯れたぃゎ!なんて、
思うトキがあって、ぼちぼちソロ活動も再開してみょかななんて。

私個人的に思うに、大家族・4本角、鎌・双璧・銀蒼・金桜・
などの2頭系。
ラージャン・ティガ・アカム・ミラトリオなど強いヤツ系。
街シェン、ラオなどの襲撃系。
ティガ・アカム以外でゎ
ドス時代から伝統のソロリスト埋めに未だ憧れがある訳です

逆襲ソロとか、ソロってカテゴリに入るのかな・・・
やり方次第でしょうが、逆襲ソロは金策の為、なりふり構わぬ
最速パターンで行う性質があるので、ソロチャレンジとゎ言いがたい。

MHFのスキル祭っぷりのおかげで、
ドスに比べて随分と敷居が下がった感がします。
百花繚乱とか紅白とかドスでゎようやく両討伐できたPSですけど、
ここFでゎ、意外とサックリ両討伐。
これゎ、きっと
「キサマのPSが上がったのでゎないぞ!
その装備品の性能のぉかげだというコトを忘れるなー!!」
って感じに違いなぃ。。

今度やるトキゎ、ドス主流のスキル構成であえて挑んでみょかなと


えー今回は主にソロ記事



えと、まず今 熱い韋駄天杯
これソロってジャンルと違ぅだろww って気も溢れまくってますが、
いちおぉ、私のPSの目安なのかなと。
私の中途半端感がょく出てます。戦術も射撃透過率もかなり不完全。
計20回程度のチャレンジで、
もぅいーかぁ~って思っちゃぅ、諦め具合も然りww

韋駄天杯ザザミ
新たな戦術構築するのも、もぅダルイ (;´ρ`)
もぅ このタイムでぃーや・・・
 
韋駄天杯ザザミ だるぃ
つかれた。
・・・えと、まだ韋駄天開催中ですが、
こんなタイムでよろしければ、私の戦術を・・・(;´Д`)

井戸降りて大タルG1でエリア5に。 さらに小タル1で火事場発動。
クーラーは飲まない。 テキトーにザザミ出現地に向けて走り
砂から出てきたら、毒2を2発。 それからひたすら火炎弾を鋏にスナイプ。
以上ですwww
この戦術でも火炎弾の透過率がよければ、1分20秒はきれるはず。
でも入賞上位者は多分、違う戦術であろぅ・・と思われます。

スキル等ゎ
カホウ【狼】  火事場2、攻撃大、見切り1、装填数、反動軽減2

恐らく理想ゎ、
老山龍砲・地  火事場2、攻撃大、見切り3、装填数、反動1、装填速度2
でしょうか・・? 状態異常弾ぢゃなぃ属性弾は改心率無視なので、
見切りは必要なぃのですが、最初の毒弾のためだけに見切り・・・微妙ですw
まぁ剛力いれてたら、勝手に見切りつきますけどね。

あぁぁぁ、、上位入賞者の構成と戦術が気になる



※ 上ラオ

ハキュン完成記念で、41ラオソロってみました。
SSをかなり撮り忘れてて、無念(-ι-З) ですが時間ギリで討伐。
部位破壊無視で、弱点にひたすらタメ2 or タメ4 の貫通撃ち。
最終エリアでゎ、バリスタのみ撃ち。 ぁとは降りて、同じく弱点撃ち。
うん、特に戦術立てるまでもなく、楽ですw
ラオソロ成功
覇弓レラカムトルム
火事場2、攻撃大、見切り3、装填数、ランナー、高級耳栓


・味をしめて、71蒼ラオにもいてきました(・∀・)
ラオソロ撃退
・・・・・・・撃退・・・orz
ハハハ、所詮ワタシなんて。。。。



※ 紅龍
同じくSSを撮り忘れ杉なんですが。
ヘヴィによる戦術がほぼ確立してぃるバル子さん。
火事場で翼破壊まで火炎弾、あまった火炎弾と通常2で顔破壊。
肉質硬化したら、ひたすら毒弾を股間にw
以上で終了(・ー・)
ミラバルソロ
・・・・な、はずなんですがね。。 なんとも事故死?ぃや必然死?w
が多くて3回ほどチャレンジ。いずれも3死乙・・・
そうこうしてるウチに帰ってしまわれました λ.... 次こそゎ。。



えと、長くなってぉりますので。 このへんで 〆
ますが、最後にちょっとオモロイ絵が出来てたんで。。

ある日、休憩のタメ 広場で放置してました。
なんとなく、四つん這い。
亀?01

席に戻り、ふとチャットログ オープン
亀?02
・・・・んん??

亀?03
どこかの野良の方に、いぢめられていたようです・・wwww
いゃ、現場見てないので、もしかしたら私にぢゃなかったかもしれんw
自意識過剰??www
それから、広場ぐるぐる見回りましたが それらしき亀ゎ 発見できず。
謎深まる ( θ_Jθ) ウウム
スポンサーサイト
[ 2008/01/13 ] ソロ~り | TB(0) | CM(9)
v-218かめwww

いや~相変わらずツメてますなぁ^^
TAでは秒単位のロスを気にせねばいかんので、よけいスキルや運といった普段「こんくらぃで・・」っていう妥協している部分が命取りに。。。
武器種は違えど、お互い頑張りましょうぞ^^

最後にひとつお願いが・・・ソロってるときはソロプレイマークつけてくれぃよ!
つけてないと飛んじゃうからさぁv-218
[ 2008/01/14 13:15 ] MasA [ 編集 ]
こんにちは^^

ここでははじめましてですねw
さて先日はあんな記事へコメントありがとうございました^^;

俺はいろいろと考えすぎなようですね><;

あ、そういえば俺もこっそりとブログ拝見してましたよw
ためになる記事があったり、前記事のようにおもしろい記事があったりするところがいいなぁと思ってますww

それにしても・・タイム早いですね><;
俺もヘヴィなのですが、ちょっとマジでやっても今までで1分37秒が最高で自分はまだまだダメだなぁと思わされました^^;

にゅけさんの戦術、参考にさせていただきますねww

それでは長文失礼しましたm(__)m
[ 2008/01/14 16:14 ] GALM [ 編集 ]
ソロリスト埋め……あこがれちゃいますねえ。
なんとなく今は、ニコ動みたいなすぬがみ(死神)ソロが目標でしょうか。

ラオVS覇弓ですが、攻撃大、通常矢強化+強撃ビン+力の種+食事大状態のため3を
弱点に放り込むと、怒り状態でもひるみっぱなしでラオが前に進めなくなります。
強撃ビンが尽きても会心が出れば同様にラオを拘束可能なため、
よほど運が悪くない限りエリア4で最終怒りまで削ることができます。
71灰ラオでも部位破壊込みでエリア5侵入後即討伐できました。
……SS見せろと言われる人の気持ちがなんとなく分かったw
いつかは動画にもいろいろ納めてみたい(自分のメモ用に)ですが、
なにせ知識と時間がともないません\(^o^)/
[ 2008/01/14 19:11 ] よれん [ 編集 ]
ソロ・・・・・
それは、憧れ♪
下位なら、武器・防具も良いから、ソロれるけどさ・・・・。
上位なら、フルフルまで(´・ω・`)

なんかさ、練習して上手になりたいって思うんだけど、失敗・失敗で
「いやぁああああああああああああ!!ヽ(`Д´)ノ」ってなるのよ。

今は火事場弓で上位マップで、メインじゃない、サブモンスターにぬっころされまふ(´・ω・`)

上位グラのドスイーとか。
まぁ、先は長いから、ゆっくり練習するわ。

周りに上手な人がいて、やぱ、憧れるもんv-10
[ 2008/01/14 19:25 ] ちぇりーちぇり [ 編集 ]
亀、と書かれてあったので、思わず自分の事かと思ったw
同じく、自意識過剰な私ですm(_ _)m

さて、昨日は韋駄天杯指南、ありがとうございました^-^w
その教えを礎にして、初めてやってみたんだけど、
なかなかハマるものがあるね。

今のプレイヤースキル&装備では、とても先生のようなタイムは出せませんが、少しでも近づけるように、精進するつもりでおります。

今後とも、御指導宜しく!


ミラバルは残念でしたね。
次回は、かならずや、ソロ討伐を!

そして、是非とも、記事にして頂きたいものです^^b
[ 2008/01/14 20:25 ] 自意識過剰なフリス [ 編集 ]
さすがですなぁ。
TAの成績…私から見るともう十分早いですよ!!ブラボー
バル子ソロとかは恐ろしくて勇気がでませんが
にゅけちゃんのようにいつか勇ましく挑んでみたいものです。
さくっとソロへ行ける人に憧れ~。
スキルやダメ値蓄積値等をしっかり計算して
やれる人の脳みそを解剖してみたいと思う今日この頃です。
[ 2008/01/15 13:18 ] HellWish [ 編集 ]
さすがにゅけちん!って感じですなぁ~
いや・・・じゅうぶん早いタイムだと思われますが・・・(; ̄ー ̄A
まぁそれで満足できない性格だからこそ、上を目指せるのでしょうが・・・

ボクも試しにやってみたけど、
まったくお話にならなかったねぇ~
さすがに、韋駄天杯用にスキル考えて防具作る余裕もなかったんで、
あっさりやめちゃったけど・・・
嫌いではないので、いつか余裕が出来たときに
再チャレンジしてみるかな~ヽ(´ー`)ノ
それまでに、もっとPS磨いとこーっと♪
[ 2008/01/15 23:23 ] 乱丸 [ 編集 ]
そうか、、、爪をねらうのか・・・
すっと顔を撃ってました。
だから最高で2分でした^^;
あのTAでどれだけの人がコントローラーを破壊したんだろう…
TAしている時の自分の姿は…だれにもお見せできません。
どんな顔で、どんな動きでやっているんだろうと思うと。。。

[ 2008/01/16 11:25 ] yaboooo [ 編集 ]
マサさん
赤いヴォル笛つくったのに、お休みになられたようでw
次回また頑張りませぅw
マークの存在は離席中ぃがぃ忘れますねぇ。。つけましょかね。
称号もねぇ~ ヘヴィボウガンマニアほしぃなぁ
一気に作りなおせばぃぃと言っても、カホウだけゎ気軽に作れんですね・・


ガルムさん
きゃぁ(゚∀゚)ノ コメありがとぅww
最近ね、ガルムさん検索するとさ、大部屋にいてて
既に誰かと組んで遊んでるんだろな、と思ぅと中々踏み込めませんw
ガルムさん的にゎそんなん気にしなぃでぃぃのに・・^^; と、
思われたとしたら、、それこそ考え過ぎの部分なのでしょうねw
イロイロむずぃものですねw
TA参考になりましたでしょうか・・?(゚д゚;)


パパ
なんだとぉ。。そんな戦術が・・・
確かに連射撃つと体内(弱点部分)に潜り込むょぅなヒットが
でてて、う~む。。コレゎ・・とゎ感じてたんだけど。
やはりですかw ボウガンの弱点通常弾撃ちと同じ現象だったか orz
まだまだ知識が足らんですね。日々修行です。


ちぇりタン
ソロゎあれですょ。 攻撃の引き際を早めに、てか
まず回避最重視で慣れるとぃぃかと。
常に自分にタゲくるので攻撃し過ぎると被弾しますね;
1発もくらわなぃよぅに意識して動ぃて、
慣れてきたらジョジョに手数を増ゃしてぃけば一番ぃぃかと・・・
ソロでの最凶の敵はむしろザコ敵とかドスイーw


フー
毒亀とぃぇば、フーですが・・・
今回ゎ、うっかり虐められちゃぅカワイイ亀のコトなんですねぇ
このタイムでゎ、指南なんて出来ませんw あくまで、ウチのやり方w
暫定1位だった人の【ヘヴィ】1分13秒 にゎ遠く及ばなぃ。
今週はバル子だぁ テキトーに頑張ってみますぉ


ヘルたん
TA・・・それゎ突き詰めると、運 ですね!
潜らなぃザザミだけがぃぃザザミ~
是非次回ゎ少しだけハマってみてw
きっとタイムが縮んでゆくサマに悦びを感じるゎょw
なっ( ´ロ`) 解剖されちゃぅの・・・
ウチはサイトとか見てるだけで!自分でほとんど計算してなぃから
ウチの頭ゎスルーしてくださぃww


乱ちゃん
ん~ それで満足できなぃか・・うむぅ言ゎれてみれば、
全然満足してなかったですねぇw
暫定でも10位以内なら、満足してたかなぁ
負けず嫌ぃな性格ぢゃなぃと思ぅんだけどなぁ・・
アリーナみたぃに装備・持込み統一ぢゃなぃからねぇ
不公平でゎぁるよね!


ヤブたん
頭狙ぃなら電撃弾かな
でも、ウチのやり方でぁと10秒も縮めれんと思ぅんだょね。
【ヘヴィ】1分13秒・・・なぞぃゎ。。
2chのスレでどんどん精神崩壊してぃく人達が、オモシロかったw
きっとヤブたんもそんな感じに・・・wwww
[ 2008/01/16 15:46 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • 韋駄天杯とかソロとか:9
  •  >MasA
  •  >GALM
  •  >よれん
  •  >ちぇりーちぇり
  •  >自意識過剰なフリス
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >yaboooo
  •  >にゅけ
  •  >MasA
  •  >GALM
  •  >よれん
  •  >ちぇりーちぇり
  •  >自意識過剰なフリス
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >yaboooo
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
