【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻痺麻痺~ 一覧表 

麻痺ってキモチィィーー ̄ー ̄)ニヤソ

ガンナーの真髄は麻痺にあらず・・・
って冒頭と真逆な言葉ですがw

ボウガンとくにヘビィーガンは攻撃力も相当に強いコトを
意外と知らなぃ人も多ぃかもしれませんが、
強力な重銃の通常弾2、貫通弾1などによる弱点集中狙撃は、
かなりの爆発力を誇ります。
実際、武器倍率も800 というカンストに至るのは、
今のところ重銃だけです。

また状態異常弾の肉質・距離無視かつ弾そのものの威力も高ぃ、
毒弾によるスナイプ等々、
当然ながら重銃ならではの戦術。


近接と相当に操作感が違ぅので、慣れるまでがアレですが
ボウガンはアタッカーとしても、かなりのポテンシャルがあるのです。
重銃にばっかり触れてますが、
ライトでも上ラオソロ討伐可能なほど、強いんですけどね。
(結局は中の人次第というコトでしょうか・・w 私には無理ですw)

と、いちおう ボウガンは麻痺でも撃っとけww などという
勘違いを華麗に否定しつつ、今回はサポガン筆頭 麻痺について。
(そんな人、未だにいるんですかね?
自分はまだ幸運にもぉ会ぃしたコトありません)

と、珍しく悪態ついて(-人-;) 麻痺一覧でもどうぞ

↓↓

私たまにネカフェいくんですけどね、
そのトキ困るコトが2つほどありまして 1つゎコントローラ
違ぅんですよねー 慣れたモノが一番。
持参するのは流石に(/ω\)ハズカシーィ・・・・・
2つめゎ、、麻痺耐性です。

今このモンスちゃんは次、何発で麻痺るのだ?
ってなるわけですょ
ウチにゎ、主要モンス麻痺一覧を作ってありましてねw
それ見ながらやれるので、ぃぃんですが外出先で困るのです

なので自分のメモかわりにwebにあげとこーと思いたち、
どうせなら、全モンスター追加して整理しとこと・・・
皆様の役に立つかゎ知りませんww
ぁくまで自分用ですにょで \(`・ω・´)

前置き長すぎ(´Α`;)

↓↓↓
☆ 麻痺一覧 ☆


・耐性値上昇は、左から1回目~5回目以降~~となります。
下の紫の数値は麻痺弾2(麻痺蓄積値50)で何発で麻痺るかです。

・蓄積値減少は、10秒/5 なら10秒毎に蓄積が5 なかったコトになります。
例えば、麻痺2を1発いれて100秒放置すると、
麻痺は撃たなかったコトになるわけです。

・継続時間は、マヒってる時間ですw



冒頭、多少毒づきましたが
私・・・・・マヒLOVE でございますw

というコトで今年最後の更新といたします。
皆様、よいぉ年を
[ 2007/12/30 ] 検証 | TB(0) | CM(4)
一時期自分で作ろうかな~と思いつつ面倒で放り出した
夢のシートがこぉんなところにあるじゃないか!
ありがたく参考にさせていただきますです、ハイ。

ティガレックスって古龍並みに麻痺しにくいのですな。
ドス~P2で追加されたモンスターはデータを見てても
実戦でもうんざりする奴らが多くて/(^o^)\
[ 2007/12/31 07:46 ] よれん [ 編集 ]
この麻痺一覧、とても便利だねぇ!
モンスターの麻痺耐性なんて、全く覚えてない自分にとっては、すごくありがたい。
今後のハンターライフに、活用させて頂きます!





さて、今年最後の記事、という事で、この場を借りて御挨拶を。



このブログが開設されてから、しばらく経つね。
始めて自分が「荒らし」に来た時から3か月経過かぁ~

その時は、「3か月坊主」、かと思われたけど、こうして続いているのは嬉しい。
自身の最高記録、4か月、と言わず、1年,2年・・・
出来れば生涯に渉って、このブログを続けて頂きたいものです^-^w

来年も、ブログ記事楽しみにしてます。

自分のペースで、時にはおかしく、時にはマニアック(良い意味で)に、
ブログ更新ガンバって下さい。



そして、
今年は、狩りにブログに、と大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。



大晦日
フリス
[ 2007/12/31 22:09 ] フリス [ 編集 ]
相変わらずスゴイよにゅけちゃん!!
ヴォルの怯みの回数で、背中ドロドロなのに「そろそろ捕獲」って言って成功した時は『神だ!!』と思ったわね。
私もボウガン好き。麻痺好きv-238
でも回数とか考えてないわ・・・・・。何発撃ったからそろそろとかね。
ボウガンは、麻痺・毒の状態異常と、拡散なんかの見た目派手が好きかな。
『game'r系腐女子』と書いてあるけれど、game'rと言うのは、とっくに納得v-237
今度は是非腐女子なにゅけちゃんも見てみたい♪

[ 2008/01/02 01:49 ] ちぇりーちぇり [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとっても良い年でありますように・・・
コトヨロでございます ヾ(^-^;)

パパ
そんな役たちますか・・!w
私には何かを新たに解析・検証する頭脳ゎない(´・ω・`)ので
既存のモノを上手くまとめる(自分が分りやすくしてるだけw)とぃぅ
方向でいけたらとw
先日ゎ A Gunner氏等の話ができて、超楽しかったですょv-22
また、語りましょぉ

マサさん
実ゎほかにも、自分用にイロイロあります・・・フフフ
ですが、ぁまりに独自過ぎてUPするのは調整を多々必要w
弓やら近接の状態異常ゃら。。
気が向いたら、更新がんばりますw

フー
珍しく続いてる・・このブログ・・・
きっと、MHFがどうこぅと言ぅより、
MHFにいるフレ様達との繋がりが楽しくて
続いている感じかな (・ー・)
今年もよろしく・・・ネタくださいw

ちぇりたん
ヴォルのトキはたまたまですょw
怯み回数もそぅだけど、いまいち麻痺・穴で判断つけにくいので
麻痺弾消費数と含めて、
いつもならもういけるはずだが・・・?と、
50%/50%で賭けに出ただけw 成功してよかたー(;つД`) ホッ

腐女子な面ゎ・・・アニメオタクな、、
[ 2008/01/04 00:33 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • 麻痺麻痺~ 一覧表:4
  •  >よれん
  •  >フリス
  •  >ちぇりーちぇり
  •  >にゅけ
  •  >よれん
  •  >フリス
  •  >ちぇりーちぇり
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
