【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NaNa 

前々々回とか、1週間・1週間以上あけ更新。今回は中1日で更新とか不定期すぎるゃろ
とか思ぅわけなんですけど、 楽にいけばぃぃじゃなぃ 人間だもの
とか思う次第だったりする、にゅけです。

今回はナナてけと~攻略方と、激しく今さら感を感じるモノブ攻略。。。びみょw

共にソロクエなので、集団リンチが使ぇませぬ
テンションが大事ですニャ! (・∀・)スンスンス-ン♪
■ナナ・テスカトリ
ナナぃぃね!NaNa!
その素材から作れる武具の発色は魅惑色
フル・エンプレスにゃ憧れる。。けど、素材がマゾくて無理だな
ガンナーは微妙けど、近接はィィゎぁ
てか、エンプレス頭に限っては♂装備のほうが素敵だなぁ
フルエンプレス
(夫婦ブログ 拝借)m(_ _)m

ナナ安全攻略方ですが、(あくまで安全攻略方)
まずはやっぱ龍武器が楽。特にソロにおいては、弱点属性気にするより、
しっかりダメージ計算した上で武器持ち出した方がいいんですけど、
角壊せるの龍だけですし、壊さんことには炎バリアが
じりじりとアナタを焼き蝕みますからね。  肉質も硬いまんまです。

【角破壊後の肉質】
近接打撃:頭70>腹50>後足40
近接切断:頭40>腹・前足・尻尾35>後足25
ガンナー:尻尾60>頭・背中30>

まずは角破壊最優先。基本、顔の側面から攻撃。
角壊れたら、ナナの腹下に潜り込みます。
尻尾フリフリが当らない位置くらぃがベスト
粉塵爆発・近距離、以外の攻撃はくらいません。
腹下でひたすら、ハンマー縦3・乱舞なり位置が動かなぃ攻撃を。

粉塵爆発モーションがきたら、急いで安全地帯へ
↓↓

【粉塵爆発・安全地帯】
=■●がテオorナナ頭とする

□□□□□□□□□
□□□←□□□□□
□□□□□
□←□=■●←□□
□□□□□
□□□□□←□□□
□□□□□□□□□


←:ガードするときに向くべき方向
*:粉塵爆発時の安全地帯

どの位置にいてもガードする方向は一定で、ナナが東を向いている時は、西を向いてガード。
(参照:MHF 情報サイト)

あと、うっとぉしぃ攻撃とぃえば突進。やけにきついホーミングがついてぃる。。
と思いきゃカーブがきついのは、プレイヤーから見て左方向のみ。
右にダッシュしときゃぁ当らんです

翼・尻尾破壊しなくてぃぃ or 出来なぃなら
これで、安定殺せます。
ナナ20分針・・・



おまけ(?
■モノブロ
何を今さら・・・とか言ぅなw やっぱスキっきゃね~~ディア・モノ
 
ディアとまったく同じ動きをしますのでねぇ、
違いはディアょり弱い   かるくぉおさらぃしとくと、

・突進の攻撃判定は頭。 よって股下にいると当らない。
近距離:ディアの腹に入るように前転。
中距離:横に前転。さらに同じ方向に歩きながらディアが近くなったら前転。
遠距離:武器しまって、ダッシュ無敵回避。
回避性能がぁるなら、頭にあたる直前にディアに向かって前転でも回避楽

・潜り突き上げは、尻尾まで潜りきった時点でプレイヤーがいる位置に突き上げ。
よって潜りきった時にいる位置から横に2前転 or 1前転ちょい歩きで回避可

・弱点は尻尾>首。 尻尾といっても尻尾の裏側のみ。甲殻がある上半分は背中判定

・ガレオスがうざぃ

・ゲネ&ディアが絶妙な連携をかましてくる

全部モノブにも当てはまりますね


ソロの場合、やはり壁ハメ多用した方が早ぃです 特にガンナー。
基本的にエリア7真ん中にある土柱を利用し、
自分 柱 モノ と直列になる位置取りを。
角刺さったら横に前転、貫通弾。 抜けたら素早く元の位置に前転。繰返し。
強走紅蓮とかなら、ワンエリアで終わるので、角折りは計画的に。

【ぁくまで安全攻略方】
井戸飛び降り、エリア7に。 マカ壷でも埋めとく間にモノが飛び出てきます。
角壁突き刺しを誘導し、刺さってアンアン言ってる間に
翼→尻尾 or 腹→尻尾 貫通弾。
ほんとは首→腹がぃぃんですけど、うっかり頭あてて角壊れたら
壁ハメできんくなりますからねぇ・・
モノが角抜いたら、素早く壁に隠れ、モノを背にして前進すると
比較的ょく再度突進してくる気がします。 気がするだけです。
エリア移動したら、角狙い。
ガノプレの場合、貫通てけと~でも
貫通1:60発。貫通2:50発。 これで5分針余裕捕獲。

さらに尻尾に通常2数十発で死にますので、弱点に巧く貫通通してたら
10~20発貫通減らしても捕獲余裕ですね。
モノデビ5分針・・・

えー 雑記でつ ┐(´∇`)┌
[ 2007/11/19 ] MHF | TB(1) | CM(10)
中学の時点で顔が出来上がってる(本名)です。よろしく

いや・・・・中学から顔どえりゃ~かわっとりますが・・・・・。はさておき。
ナナ攻略ありがとー。
なんかね、顔とか殴ってて、いきなり突進かまされて、「ぶごぉ!!」ってなるのがイヤだったのよね・・・・・。
頑張ってみるわー。
最近ソロ好きだから(孤高の美女狩人とでも呼んでね(。-_-。)ポッ)

思い返せばモノも最初は苦労したような。
お腹の下で乱舞してると、何故かシッポがあたる。
「ぬ?今のアタリって物理的におかしくないかい?」みたいな。
最初はソウケンで乱舞ってたけど、案外時間がかかる・・・・つーんで、
途中から弓に変更。

ガンナー装備が、2カ所モノデビルだから、狩るしかないってしているうちに、慣れてしまった。
ナナも慣れるように頑張らないとだわー。
ブルーのコスキレイだもんね・・・・・・・。

ちなみに私も、ディアとかモノは好きだわ。狩るのが好きなんだけど、特にモノは突き刺さってる時にあのちっちゃい目見てるとね・・・・・なんかかわいそうな気がするんだけど・・・・・。でも狩るけどね(*・∀・)ゞ
[ 2007/11/19 17:59 ] ちぇりーちぇり [ 編集 ]
ナナは今度こそ撃退じゃないクエで頑張りますw
モノ…実は未だに狩ったことがありませんOrz
必要性が出たら狩るかなぁなんておもってたんだけど、
自分への挑戦として狩ってみるかなぁ。
最近はモチベーションが高かったらソロもするようになりました。
[ 2007/11/19 18:42 ] HellWish [ 編集 ]
うぉぉ~~ナナ行きたくなったニャ
にゅけちんセンキュー!

「刺さってアンアン言ってる間に」
ツボだぜ!チキショ~(◎`ε´◎)
[ 2007/11/19 20:34 ] yaboooo [ 編集 ]
うむ・・・そーいえば・・・ナナ行ってない・・・
今度行ってみるかな~
その前に龍属性武器作らねば・・・

ちなみに・・・
ラオにも行ったこと無いのはここだけのお話・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/11/19 21:07 ] 乱丸 [ 編集 ]
最近は、自分も不定期更新だなぁ。。。
長らく放置し、久々に再開。
更新開始したかと思えば、またも放置…
今日、一週間ぶりに更新したとこさ^^;

これでいいのか、少し考えるとこはあるけれど、
まぁ、個人のブログなんだし、気楽に更新したい時にでもすればいいか、
とおもとるよ^^b
それでいいさ、人間だものv-17(パクリ)
(ちなみに、ここで宇宙人の絵文字を使う君のセンスに脱帽)

ぇー、ナナ子さんですが、先日自分も何回か行ってみました。
それほど苦労せずに倒せたのですが…
なんどやっても翼破壊に至らず。。。
ハンマーで破壊は難しいかねぇ~(やっぱガンしかないか?
近接での良い翼破壊の方法があれば、御教授下さい!
[ 2007/11/20 02:36 ] フリス [ 編集 ]
ちぇりたん
ウチは中学んトキとあんま変わっとらんです。。顔w
顔殴ってて突進ね・・アルアル。。orz
私はあまり欲張らんょうに、引き際を小まめにしてます。
突進後の振り向き直後にハンマースタンプが当る距離ならスタンプ。
少しでもタイミング遅くなったら諦めて横に回避。
炎ブレスモーションきたら、即座に真顔横に前転、縦3。
隙をみつけて、基本タメ2を当てていく。
ハンマーならそんな感じにしてるょv-37 チキンな感じで丁度ィィ v-20
モノの口って・・・かるくインコに似てなぃ?

ヘルたん
えっv-15 モノいってなぃ!?
それは行くべきょw あの巨体がアンアン悶え、か弱い?女ハンター1人に
ぐどぐどに蹂躙される姿・・・ぁぁv-238www
最近、ナナorモノブに行って逆にテンションを上げてますv-34

ヤブたん
アンアン。。哀愁ただょぅ姿ょね。。すっごい悲しげ
でも自業自得・・・しかも何回も繰り返してるし・・・バロスww

乱ちゃん
龍つくろぉ^^/ 太刀で龍っていえばやっぱ龍刀かな
尻尾も翼も破壊放題 v-33
龍刀とぃえば、うっ!ラオかw ラオいこー 喜び勇んで一緒いくじょv-221

フーフー
ぃぃじゃない。ヘンタイだものv-17v-17v-17
翼ねぇ、打上げタル10発あてても壊れんかった。。
Gもあったら壊れるかな?。。
顔ダメ蓄積で倒れるじゃん。
そのトキに翼に攻撃しまくったら壊れるかな?
転倒時スルーに該当するなら意味なぃんだけど、今度試しとくニャ
尻尾は、、ブーメラン?w 諦めて、切断武器で行ったがぃぃなw
[ 2007/11/20 07:37 ] にゅけ [ 編集 ]
マサさん
情報GJv-218^^
やはり蓄積スルーかぁ・・・残念
そもそもハンマーとか短射程武器だと、当てるタイミングが掴みずらぃ。orz

ちょっと計算したんですけど、
翼耐性は90×2 翼2怯みで破壊確定。。
ナナの全体防御は80%
打上げタル爆弾・打上げタル爆弾G共に威力値20
打上げタルが11.25発≒12発 で破壊可能・・・
おぉv-20 やったww 打上げタル10個+
爆薬+小タル+ランゴスタの羽 調合諸1~3 持ってLet’s翼破壊w

ついでにナナ尻尾
切断時は体力が40%以下であること。
尻尾耐性は100 切断による蓄積が必要。
肉質は35(角破壊後) ブーメランの威力値は8
1発あたり 2,24dmg  つまり、44.6≒45
ブーメランのみだと、45発尻尾に当てれば切れる模様ですww
[ 2007/11/20 17:25 ] にゅけ [ 編集 ]
翼破壊、打上げタル10個・打上げタルG2個、
当てればぃいだけでした。。
なんで調合素材もってぃくno。。。orz

あと計算合ってるのか微妙に心配w
[ 2007/11/20 20:49 ] にゅけ [ 編集 ]
わぁv-33 嬉しぃなぁ(´ー`)
検証してくれたんだv-352

翼ぴしゃりじゃんww 一安心 v-341
ブーメランは・・・w 調合しまくらな終わらんゃろと思ぅたけど
最後までやり遂げるあたり、めっさGJv-354

お疲れさまですv-424
[ 2007/11/21 10:27 ] にゅけ [ 編集 ]
おおぉっとv-12アセアセ
ブーメランが肉質無視なコトを忘れてました・・・再計算。。

ブーメラン威力値:8 ナナ全体防御80%
1発あたり、6.4dmg
よって尻尾に、15.625≒16発
16発あてれば斬れます。

打上げタルもそうですが、当ったかと見せかけて
実は腹、背中判定だったとはよくぁるコトです。
ドドブラの火属性・顔狙いが以外と透過して胴体判定になったなど・・
計算と違ぅ結果になったりするのは、ここに原因が多ぃんですけど
私の場合、計算間違ぃが多ぃようですね!! ( ´,_ゝ`)
[ 2007/11/27 16:20 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luckyjyouro.blog117.fc2.com/tb.php/16-f8ab42fb

MHFに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
[2007/11/19 17:15] プレサーチ
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • NaNa:10
  •  >ちぇりーちぇり
  •  >HellWish
  •  >yaboooo
  •  >乱丸
  •  >フリス
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >ちぇりーちぇり
  •  >HellWish
  •  >yaboooo
  •  >乱丸
  •  >フリス
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
