【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リファイン 

11/7 はリファインの日ぃ~ MHF リファインアップデートしましたぉ

変わった内容とぃぇばぁ、いっぱいなんで公式でも見てくださぃww
リファイン内容のうち、私が興味あるコトのかんそーでも書いてみます。

そもそも11/7 この日、仕事早退したろ!ってな意気込みだったのですが、
ぁいにく客のヤローが帰りゃがらなぃ
こんなトキに限って、タイミングの悪ぃことが起こるのは何なんでしょ?仕様なの?
イライラしながら急いで帰るも結局、11/8 00時頃のイン。

ウォ~っっと、変更点の確認にかかってました。
はずだったんですけど、気付いたら、2時過ぎてるじゃなぃですか (ノ-_-)ノ ナゼ- !?
ぃつの間にゃら寝落ちてたょぅで。。 ろくに検証ってか、確認すらできなかた・・・
不幸なコトは連鎖するものです ┐(´д`)┌

・・・リファイン感想は以下 変更点で特に気になるモノを列挙。
・セレクティブクエスト・  ・猟団クエスト・  ・古龍種弱体化・
・防具半額・  ・アイテムセット・  ・追加アイテムボックス・

ってトコかな。

・セレクティブと猟団クエストは、ランク・条件不足のため、確認できず

・古龍種バランス調整としてオール古龍の、
HPほぼ半分、全体防御10~20%軟化、攻撃力低下もした模様
試しに、下位キリンとナズチ 2人で行ってきましたが、弱体化がハッキリと
分かる勢いで死んでくれました。 以前ナズチはそこそこ上位武器4人でいっても
タイムアップ付近で討伐も珍しくなかったんですけど、
2人で20分針いかなぃくらいでした 4人紅蓮ならどぅなるんでしょかw

・防具半額、素直に嬉しぃですね ヽ(´ー`)ノ
この情報を知って以来、ひたすら防具生産・強化を見送り続けた方も多ぃでしょう。
私もその一人で、ルーキーガイド特典のスマート4箇所+クックピアスで、
ひたすら頑張った(寄生?w)  確認しましたら、全て半額なってて安心

・アイテムセットは装備セット登録ょろしく、
アイテムポーチをセット化できるものです。 使わない人は使わない気もしますが、
近接、ガンナー、弓、さらに採取を頻繁に変える私にとって、かなり便利です
討伐なら爪護符は基本持ち。 ガンなら+調合書。さらに各種弾。
採取ならそれら全て外して、ピッケル各種、虫アミ 持ちますからね。
何気に時間短縮できてスキです

・追加アイテムボックス
これ・・・使いにくぃんですが、わざとでつか? (つД`)
基本アイテムボックスの下に、追加アイテムボックスとして4ページ(400枠)。
まぁ倉庫増えて嬉しぃGJ!! のはずなんですが、
ぃかせん、ボックス同士連携してなぃもんで一回一回ポーチに持って
追加ボックスに入れてぃかんとぃかん・・・めんどぃんじゃぃ
でも何故か追加ボックスの荷物は、基本ボックスに直送り可能とぃぅ謎仕様。
追加ボックスに入れたモノは、工房・ネコ飯に反映されなぃし
コレあれやろ? 宅配ネコのボックスをそんまま持ってきただけやろ?
って感じです
とりあえず、宅配ネコのボックス不要になったので、ネコから全て取り上げ
追加箱に入れときましたけど、うっとぉしかった。
モノデビクエのガレオス並にうっとーしかったですョ


まぁ~ 感想でした ( -ω-)y-~~~~
うん、イロイロもちっと掘り下げて調べてぃかんと、ぉもんなぃね (´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2007/11/08 ] 検証 | TB(0) | CM(7)
スバリ言うわよ!
そうやねん、あのボックス超意味ないねん。
すんげ~~~~だるいねん。
つかわんだろう、古びた壷とか、村長の剣とか
あまってるマカライトとか、入れとります。
システム的にあれぐらいしかできんかったのが見え見え@@
次のアップデートでなおるんだろうけど。ね。
アイテムをボックスに入れるの逆パターンがないしね。

ちなみにナナが儲かるんでオススメっす。
塔は登るのしんどいんで、砂漠で。
砂漠でもじゅうぶん、討伐できやすよ~。

[ 2007/11/09 16:10 ] yaboooooooooooo [ 編集 ]
Box…不満いっぱいあるけど無いよりはマシだと思って使ってます。
そう、アイテムをBoxに入れる逆があれば幾分楽なんだけどなぁ…
私も枠オーバーした素材とかコインを入れてますw
アイテムセットは使えそうだよね!!
採取・ガンナ・剣士とで持ち帰る時に便利そう^^
ヤマツさんの体力の少なさに驚愕した私です。
[ 2007/11/09 17:34 ] HellWish [ 編集 ]
なるる~
あの日の猟団チャットに流れてきた、にゅけちの会話は、
そーゆー意味だったんかぁ~d(^^*)ナットク

ふむ・・・ボックスはそーなってんのか φ( ̄ー ̄)メモメモ
まだ、ボックスに空きがあるから試して無かったんだw
アイテムセットは使えそう!これで忘れ物が減るかな~

昨日キリンソロ(下位)に行ってみた。
今の僕でも討伐可能だったんで、そーとー体力下がっとるねヽ(´ー`)ノ
怒り時の攻撃力も脅威って感じじゃなかったよ( ̄ー ̄)ノ
まぁ・・・時間はけっこう掛かったけど・・・
[ 2007/11/09 17:52 ] 乱丸 [ 編集 ]
ヤブたん
せやね~ 追加箱アホゃねんなぁ~
ナナ儲けるんゃ(*゚Д゚) 一回も行ったトキなぃんょねv-356
稼がせてもらぉかニェ

ヘルたん
ヤマツサブ・・・楽しみニャ
さくっと落ちてウニョウニョしてる隙に、剥ぎ剥ぎヽ(`∀´)ノ
あれさぁ生きてるトキに生剥ぎされて痛くなぃのかなぁ~って
いっつも思っちゃぅ私は、優しぃんでしょか?ww

乱ちゃん
うんうん、キリンおもーぃっきり弱くなたねぇ
前までの体力しぶとさが印象にあるからか、
ほんと弱ぃわぁ ( ̄□ ̄;)!!
さくっといくなら、幽閉ハメお薦めするわょ v-20
[ 2007/11/09 23:24 ] にゅけ [ 編集 ]
追加ボックスは残念な内容。。。
工房で表示される素材数とリンクしてないので、結構不便なんだよね^^;

でも、それ以外は有意義な内容で、防具半減はとても嬉しいですね。
にゅけも、これまで蓄えた素材&お金を盛大に使って、防具一式揃えた事だと思います。
今度、それら装備、お披露目して下さいませ^^b


古龍は、まだランク的に行けないのでまだわからないけど、
現在ランク21~
あと一つ上がれば行ける!
楽しみなところです^-^w
[ 2007/11/11 14:32 ] フリス [ 編集 ]
防具ねぇ~作ってるんだけども、S,Uに強化せんと
使えんモノばっかにゃんで、
いまだ、スマート。。激運が手放せなぃ、ぃけなぃ副作用も v-40
22~おめ~ 軟弱こる~を撲滅しぉ~
[ 2007/11/12 17:34 ] にゅけ [ 編集 ]
ちゃおww
よぅこそ、魔の巣窟へ(謎ww
最近、寝落ちぉぉぃのです・・疲れとらんと思ぅんだけどねぇ

ぇぇ@@ ダメ計算で出てくるのか。。ホントに出るねw
ほっとんど計算記事なぃにょになwww
騙されて飛んできた方、ごめんなさぃ^^;
[ 2007/11/16 00:22 ] にゅけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
  • リファイン:7
  •  >yaboooooooooooo
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >にゅけ
  •  >フリス
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
  •  >yaboooooooooooo
  •  >HellWish
  •  >乱丸
  •  >にゅけ
  •  >フリス
  •  >にゅけ
  •  >にゅけ
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
