【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古塔キリンハメ 

【10/3 21:00補足追加】


・大好きなディア様を涙ながらに狩り続けて
ブロスホーンボウII
・先日の上ラオで何故かほぃほぃ出てくれた紅玉で
老山龍砲・覇
・F開始から日頃の習慣で掘り続けてきた鉱石郡で
ウォーバッシュ
・ギャラリーで旨いこと入手した、塵粉×2で
紅蓮双刃
他もろもろ~
ウォーバッシュがとにかくダルかった
防具はお好みのセット。近接タイプ×2、遠距離タイプ×2を使い回し。
HR50以下で入手できる内で、ほぼ十分な武具を数点ゲトしたので
とりあえず装備品制作は小休憩してますw
防具強化も今来ていない、古龍素材がぃるのでストップ

そこでわたくし・・・ギャラリーにのめり込んでます
まるで、スロットに呑まれこむ勢いでゼニーを注ぎ込む
出るか出ないかドキドキの剛力珠
ぁぁなんてギャンブル中毒 ゅるる~~ん

【 10/2現在の戦績 】
2剛力1剛体=2勝1敗


今、密林にクシャきてますが、やつは飛んだら閃光投げて
あと顔切っときゃ死ぬので、特筆すべきことがなぃ。
ソロでやると一気に倒しきらんで、ひ~こら足引きずって巣に戻ろぅとぃぅ姿が
古龍種だけに、妙に情けなぃ&哀愁漂ってて可哀相ってくらぃか (つд・)エーン

今回は塔キリンハメについて
今回の古塔キリン。 散弾ハメ
一応説明しますと、マップ6→4に入ると高台になってぃて、この高台から
下にぃるキリンを散弾銃でハメるとぃぅものです
ちなみに6エリアチェンジぎりぎりに位置取らなぃと前方落雷にぁたりますょ~
PTの場合は、キャラを重ねましょぅ じゃなぃと散弾がPT同士で当たりがちですw

毎回の如く、以前とパターンが微妙に変更されてます。

(1)キリン初期位置5に急行。 ペイントして4側に寄せ、4へ移動。
(2,1)キリンが4に来てくれれば、もぅ成功。 キリンを中心ほどに置いて高台へ急行。
    高台で角笛なり何なりで呼び寄せ、ハメる
(2,2)キリンが6側に移動 or 4に近づいてきたと思ぃきゃ、6側に向かって行ってたら、
攻撃して発覚マークを出す。 4へ移動。 キリンが4に来るまでリピート
4に来たら(2,1)参照。


これが基本となります
実際はPTでやる場合が多ぃですから、PTでの動きも。
(1)6以降でスタートの人は、そのまま高台へ
   5以前でスタートの人は、一人の誘導役を5に残し、高台へ

塔キリン01

(2)誘導役はペイント後、4へ あとは上記基本参照。
塔キリン02

(3)キリンが4に来たら、高台が角笛使用などでタゲを移す。
タゲ外れた誘導役は高台へ (別に角笛つかわなくてもぃぃ w) これでOKです

塔キリン03

※キリンは警戒状態だと最後にターゲットしたキャラを追うように移動する習性がぁるらしぃ

ハメ中にキリンが移動しても、ほぼ2に移動してますので
しばらく待ってればまた4にハメられに戻ってきますw


【キリン散弾ハメの注意点・野良求人の場合
・フレ、猟団やら野良でも「楽しければOK」の際は別です。 ↓関係なっしんぐ
キリンに限らず現状ぁくまで早く効率良くとぃぅのが
野良求人の基本と思ってぉぃた方が良ぃようです。 良くも悪くも。
そこで、
求人では、まず火事場2+できれば反動軽減1、スキルが求められます。
店売り散弾1~3持ち。 また散弾2調合撃ちの準備は必須でしょぅ。
誰かが スキル不足 or 調合なし で討伐できたとしても、
時間がかかって非効率とぃぅ問題より、
それはPTの誰かがその負担をおってくれたからと解釈すれば
変な縛り!!とか不快を覚えなぃと思ぃます (* ^ー゚)b
事前にスキル不足、調合素材足りなぃなど事情説明して納得してくれるPTなら
ぃぃでしょうし、何にしたってコミニケーション不足だとトラブルがちですょね ^^;
上位キリン硬さは異常ですから、、

・火事場2×3人+攻撃大演奏の笛×1人
主に笛さんが誘導役を務めることが多いよぅです。
この編成も流行ってます。 この場合、笛は高台ではなく4の端で演奏し続けます。
キリンが笛さんをタゲに向かったら、高台はすぐ角笛を使用し、高台に戻しましょう。

ちなみに下位キリンでも、ソロ火事場なしだと
タンクメイジ改・散弾2調合有りでも散弾1~3全て消費しても、
まったく倒れる気配無し・・・ガチで通常2角撃ちで倒せるか
って硬さですww
PTなら火事場2だけで十分だと思ぃますょぉ

ちなみに私、火事場2装備なに一つ持ってませんww
恐くて求人参加できません・・・うぅぅ
まぁ・・・皆でね楽しく狩りましょう
[ 2007/10/02 ] 検証 | TB(0) | CM(4)
ぉぉぉぉぉオーバッスだったんだぁ!
昨日見たときそうかな~?って思いながら、聞きそびれてた ^ ^;
あれって鉱石の量が鬼だよね~お疲れさま ^ ^
ってか!昨夜はあたいのHR上げをお手伝いいただき、
ありがと~ございましたm(_ _)m
これで、行けるクエの幅が広がったよ~(=゚ω゚)ノ

今回のキリンハメも参考になるわぁ~
うひひ!そうなのだw!今度は下位なら行けるんだわ!
試してみよーかな~( ̄ー ̄)

って・・・ボウガンつくらな!Σ(゚д゚lll)
[ 2007/10/03 14:04 ] 乱丸 [ 編集 ]
22~だと一部の上位限定種、以外はほぼ全部の
敵さんに会ぇるからにぇ(*゚Д゚)
色々行こ~ね~

塔キリンの直後に雪山キリンくるから、
ガンぃらなぃかもねww
もしや、、幽閉できんくなったりしてて・・・
[ 2007/10/03 14:54 ] ぬけ [ 編集 ]
これ先にみとったらよかったなぁ
ってか、キリンに対するカプンコの愛は
どうも理解できん。
前とパターンをかえるとかそのまえに
もっと楽しく闘えるようにしてほしいところだ。
攻撃パターンをもっとふやしてほしいあるよ。

[ 2007/10/05 17:33 ] yaboooo [ 編集 ]
キリンは保護動物かなんかかぁ~?ですにゃ~
今きてる雪山キリン、幽閉できるょぅで一安心だけど
なにハメてても、馬鹿やーん♪ウマー とか
思ぅんだけど、キリンだけは何故か可哀相な気がしてくる。。
なんでだろ、、ちっちゃいからかしら・・?
[ 2007/10/06 11:47 ] ぬけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
