【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

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マイギャラリー景品GET 

ちゃおぉ、ちょうどモノ亜が来てくれたので
前々から製作準備してた防具が完成しました
装備できた【珠詰め最終スキル】
火事場2
攻撃力UP(中)
高級耳栓
見切り+1
貫通弾威力UP
装填数UP
反動軽減+1

あとは強化してスロットに珠を詰めていくだけょ フハハハ(・∀・)ハハハハ
と喜んでたんだけど、よくよく見直してぃくと各防具強化と珠そのものの入手が
難しいことに気付き・・・なんてヌカ喜び
ひたすらモノ亜を狩り続け、強化強化ぁ!!あとは古龍骨が少々たりなぃ。地味にめんどぃ

まぁ防具強化はとりあえず後回しで、まず珠の入手しよぅと
頑張って稼いだゼニーを湯水の如く使い込み、
ドブに捨てる勢いで、最近ギャラリーに手を出し始めました。

目的は、剛力珠

初挑戦で見事、´∀`)⊃ 剛力1ヶGET!!やった!!!

↓↓↓今回はギャラリーについて↓↓↓
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[ 2007/09/28 ] MHF | TB(0) | CM(6)

雪山キリン・検証 

1つは言わずもがな、ハメについてです。
んでもう1つは、6の高台にぁるあからさま過ぎてウザィ岩は、破壊できんのか!?
って事で検証してきました。

ハメにつぃては既に知ってる方のほうが多いでしょうから、後で書きます。
とりあえず、岩破壊について。

はい。無理ですwwww
ガノスプレッシャーPBで、ネコ飯で攻撃大・調合込みで持てるだけの、
大タル爆弾G・大タル爆弾・拡散弾・徹甲榴弾・通常弾・貫通弾・散弾、をたまに邪魔しにくるキリンを無視避け続け、爆弾、弾を全弾撃ち尽くし残った通常弾1をタイムアップ10秒前までひたすらに撃ち続けるも、
まっ~~~~~~~~たくビクともする気配すらない
モドリ玉つかってリタです。はい。 ┗(^o^ )┓オワタ

予想してぃた事といぅか98%こんな結果になるんじゃなぃか・・・・・
って思ってましたょ。 だって破壊不可ってされてるんだから・・・・
でも試してみなぃと分かんないじゃなぃですか・・・
その行動の結果、やっぱり無駄だったと初めて分かるのです・・
うん、普通にショックです・

↓↓↓ え~幽閉ハメの様子は ↓↓↓
[ 2007/09/26 ] 検証 | TB(0) | CM(5)

予告 

前々回から気が気じゃないほど、気になってた

雪山キリン

検証したぃ項目は 2つ

今日仕事終わったら、早速開始にゃ


---面白動画----------------------

MHF 狩の詩

【MHF】 市街調査~どれだけの人が特売日を忘れているか~

【MHF】 樹海で猟団員と鬼ごっこしてみた


---以上3本です-------------------<
[ 2007/09/19 ] 検証 | TB(0) | CM(4)

MHFソロwiki @クク2  

最近、なんも検証してないなぁ~
ヒマやしクック×2でもいこー、地獄耳ほしぃしって事で、
行ってきました。 怪鳥の双激。

前回のゲロ×2より明らかに難度が落ちてるんですけど、
どんくらい簡単なのか検証も兼ねて (´ー`)y─┛~~

先に言っといて、ぱっきし簡単で、ネタにも何にもなりません。
なんで、ヤブーたんのブログで面白動画紹介よろしく
あたしもマネしたいと思いまふ

これと
MHF一人旅:太刀・裸スカルでイャンクック(下位)
これ。
MHF・MAD?:ずっと俺のターン!

↓↓クック×2の様子は以下
[ 2007/09/12 ] ソロ~り | TB(0) | CM(4)

MHFソロwiki @ゲロ2 

PS2系で、流行った ソロwiki
Fでは流行るんでしょうか・・・厳しいだろなぁ
こんなん↓
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【双雪猿】 × × × × × × × × × × ×
【金獅子】 × × × × × × × × × × ×
【四本鎌】 × × × × × × × × × × ×
【双魚竜】 × × × × × × × × × × ×
【電白赤】 × × × × × × × × × × ×
【双  壁】 × × × × × × × × × × ×
【四本角】 × × × × × × × × × × ×
【赤蒼竜】 × × × × × × × × × × ×
【金桜竜】 × × × × × × × × × × ×
【銀蒼竜】 × × × × × × × × × × ×
【岩山龍】 × × × × × × × × × × ×
【砦蟹街】 × × × × × × × × × × ×
【砦蟹砦】 × × × × × × × × × × ×
【黒  龍】 × × × × × × × × × × ×
【紅  龍】 × × × × × × × × × × ×
【祖  龍】 × × × × × × × × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛
△…撃退 □…捕獲 ○…討伐


某亀頭氏も祖龍ソロ討伐してたね
ソロwikiで名前すらあがらない(簡単だから)、99・ゲロ・ザザミ。
Fではどうだろか?とりあえず、やってみよぉ
という事で、ゲロの嵐 行ってみました 需要がないのは分かるw まぁ日記という事で
[ 2007/09/07 ] ソロ~り | TB(0) | CM(7)

ソロ進行具合 

MHF ソロ埋 進行具合 【 H20, 2/12 】

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【双雪猿】 × × × × × × × × × × ×
【金獅子】 × × × × × × × × ○ ○ ×
【四本鎌】 × × × × × × × × × × ×
【双魚竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【電白赤】 × × × × × × × × ○ ○ ×
【双  壁】 × × × × × × × × ○ ○ ×
【四本角】 × × × × × × × × × × ×
【赤蒼竜】 × × × × × × × × ○ ○ ×
【金桜竜】 × × × × × × × × × × ×
【銀蒼竜】 × × × × × × × × × × ×
【岩山龍】 × × × × × × × × ○ ○ ×
【砦蟹街】 × × × × × × × × × × ×
【砦蟹砦】 × × × × × × × × × × ×
【黒  龍】 × × × × × × × × × × ×
【紅  龍】 × × × × × × × × ○ × ×
【祖  龍】 × × × × × × × × ○ × ×
【双  轟】 × × × × × × × × × × ×
【覇  龍】 × × × × × × × × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛
△…撃退 □…捕獲 ○…討伐



温暖
HP-50,ST+25 スパイスワーム+パワーラード
HP-10,ST+50,AT+3 リュウノテール(ブレスワイン)+パワーラード
AT+5 ガブリブロース+ホピ酒

繁殖
HP-40,ST+25 ミックスビーンズ+レッドオイル
HP-30,ST+25,AT+3 スパイスワーム+リュウノテール
HP-20,ST+25,AT+5 スパイスワーム+黄金芋酒
HP-20,ST+50 スパイスワーム+レアオニオン
ST+25,AT+5 ジャンゴーネギ+ブレスワイン

寒冷
HP-10,AT+5 ミックスビーンズ+リュウノテール
HP-50 レアオニオン+古代豆
ST+25,AT+5 スライスサボテン+リュウノテール
[ 2007/09/06 ] ソロ~り | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメージ計算基礎 

猟団連中にこのブログがバレた!!早過ぎるぜ、まったく
早速やってきては、あたしの聖域を汚荒らして・・・
・・・いや、コメント残してくれましたw ありがとうヽ(=゚ω゚)ノ
やっぱ、持つべき者はフレだに~^^♪

え~尚、このブログはいわゆるネタ系orコミニティ系などなどとは、
ノリが違う為、楽しく読んでもらって楽しさを共有しようという
フレンドリ~&ムーディーな心温まる内容は書きませんw
至極ネタ的検証に走る可能性は大ですが・・・
もしかして各種計算式も違うかもしれません。
そのあたり生温かく見守り、式が違う場合、激しく突っ込んでもらったら幸いです


今更ですが、自分の復習とまとめノートとばかりに基本的な事から書いていきま。
いちおダメージ計算式かきま~

【近接】
・武器倍率×攻撃アクション×会心率×斬れ味倍率×肉質=A
・表示属性値÷10×属性切れ味倍率×属性肉質=B
・(A+B”小数点以下切捨”)×全体防御率= 実ダメージ値

【弓】
・武器倍率×矢の威力(強撃ビンで1.5倍)× 溜め修正×飛距離修正×肉質=A
・表示属性値÷10×溜め修正×属性肉質=B
・(A+B”小数点以下切捨”)×全体防御率= 実ダメージ値

【ボウガン】
・武器倍率×弾の威力×会心率×飛距離修正×肉質×全体防御率= 実ダメージ値

※徹甲榴弾&拡散弾=爆発威力固定(肉質無視)+火属性威力
※属性弾       =飛距離修正無視
※毒弾・麻痺弾    =肉質・飛距離修正無視
※連射ライト銃    =1発当たりの弾の威力は半分。
(徹甲榴弾の爆発威力と火属性値は半減なし)


↓各種修正値はこちら↓(Fでもほぼ一緒だから安心)
モンスターハンター2解析情報
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/


まとめるとこんなもんです。分かりずらw
特に計算が重要というか必須となってくるのが、ガンナーでソロや少人数プレイする場合。
なにせ弾が有限であり、銃と弾毎の特性・リロード・反動やら
クエ達成までに絡む要素が大いにある為です。

     ∧,,∧
   γ(;`・ω・ll===ll_     目指せ百発百中!
 /~~し二_ゞ二m,/二二/======ll
 \_/しー-J


解析で明らかになったとはいえ、カプンコが内部計算式を公開しない&説明不足の為、
「俺様、比ダメージにめちゃめちゃ貢献してるぜー!!!うぇーはっはっはっ」
「相当斬ったor撃ち込んだのに全然弱らねーな・・orz」
などなど勘違いや悲劇を招きがちだったり。
全てはカプンコのせいです。ユーザーは悪くないw

結局は表示攻撃力が高いほど、武器倍率も上がる訳だし、
あとはボス毎の肉質のトップ1~2、ワースト1~2さえ覚えしまえば、
効率は一応上がるので、あとは味方との連携(立ち位置)に
気を使うと良いだけだったりもするけどw

(効率重視の立ち回りを言うなら、まだ山ほどあるけど、それ言っちゃうと楽しくなくなるんで、書かないように気をつけてます。諸悪の根源はカプンコにあると思うしw

それでもモンハンが好きなんだーーーヽ(´ー`)ノ
[ 2007/09/03 ] 検証 | TB(0) | CM(2)
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

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