【MHF】ラッキージョウロも女郎蜘蛛~2垢目

モンスターハンターフロンティアの駄文ブログ(゚∀゚) 攻略、解析そんなん出来りゃいいけど、多分無理w

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100~な世界 

おかげ様で私もHR100~になりました。
あっ、このクエ行きたい! ・・・HR足りない (´_ゝ`)ビキビキ
とかなるクエゎ最早なぃ (・ω・)  オープンセサミくらぃか。。

さっそく、エピスナスやら、マイトレやら、100クエやら試し見て回ってます。
マイトレ、最初に竜人のぉ姉さんが3問の性格診断をふっかけてきまして
その回答次第で、3姉妹のウチ誰が来るか決まるよぅです。

私には3女がきました。 ・・・プレビューサイトで気付かなかったんですけど
こいつ、めっちゃツンデレ! (;^A^)ビキビキビキ
てか、執事をよこせと。 何故に女だけなの? 男も選べたらぃぃのに。


100クエ。 それゎまるで、HR1に戻ったかのような新鮮さ。
採掘・虫採取ゎ上位クエと変わらないみたぃですが、
モンスからの剥ぎ・採取・報酬。 全てが見慣れなぃ変なのばっか \(゚∀゚)/
採取はフツーのも出ますが、モンス剥ぎ・報酬は完全に変なの。

まずとにかく、困るのが倉庫です・・・ 新アイテム多すぎで倉庫圧迫しまくります。
いらなさげなの売って、ほっとんど話しかけてもいなかった宅配ネコもフル活用。。
宅配ネコなんて存在すら忘れてましたからね。
ガーデンでチラッと見えるも、完全に空気ですよ。 
「宅配Boxも利用すればイイよ」と、フレ様に言ゎれて気付ぃたくらぃです。


今回ゎ、100~採取について。
[ 2008/02/02 ] 検証 | TB(0) | CM(6)

麻痺麻痺~ 一覧表 

麻痺ってキモチィィーー ̄ー ̄)ニヤソ

ガンナーの真髄は麻痺にあらず・・・
って冒頭と真逆な言葉ですがw

ボウガンとくにヘビィーガンは攻撃力も相当に強いコトを
意外と知らなぃ人も多ぃかもしれませんが、
強力な重銃の通常弾2、貫通弾1などによる弱点集中狙撃は、
かなりの爆発力を誇ります。
実際、武器倍率も800 というカンストに至るのは、
今のところ重銃だけです。

また状態異常弾の肉質・距離無視かつ弾そのものの威力も高ぃ、
毒弾によるスナイプ等々、
当然ながら重銃ならではの戦術。


近接と相当に操作感が違ぅので、慣れるまでがアレですが
ボウガンはアタッカーとしても、かなりのポテンシャルがあるのです。
重銃にばっかり触れてますが、
ライトでも上ラオソロ討伐可能なほど、強いんですけどね。
(結局は中の人次第というコトでしょうか・・w 私には無理ですw)

と、いちおう ボウガンは麻痺でも撃っとけww などという
勘違いを華麗に否定しつつ、今回はサポガン筆頭 麻痺について。
(そんな人、未だにいるんですかね?
自分はまだ幸運にもぉ会ぃしたコトありません)

と、珍しく悪態ついて(-人-;) 麻痺一覧でもどうぞ

↓↓
[ 2007/12/30 ] 検証 | TB(0) | CM(4)

ボウガン 攻撃量 3 

( ´Д`)ハァ ようやく
会心計算済みUPしました・・・ 何たる仕事の遅さ・・・( ´Д`)ハァ

ボウガン攻撃量一覧

計算あってるのか?
まぁ時間空ぃてる方でも、いらっしゃったら荒探してみてくださぃ
意外とポロポロ見つかったら、それはそれで凹みますが
間違った一覧をあげとくょかマシ・・だぉね (*´д`*)アハ?
[ 2007/12/14 ] 検証 | TB(0) | CM(2)

ボウガン 攻撃量 2 

前回の記事の、攻撃量一覧ですが
装填数UP、装填速度UPスキルは省ぃていたので
今回はそれらスキル使用時も含めた一覧を公開しときまつ。

こつら↓↓
MHF 上位主力ボウガン攻撃量一覧
(随時、更新予定)

しつこいようですが、計算間違いがぁるかもしれません。
間違ぃ見つけられた抜け目なぃお方は是非ご一報くださぃ
わたしが微妙に喜びます。。

とりぁぇず、そんなわけで、、サヨナラ~
[ 2007/11/28 ] 検証 | TB(0) | CM(8)

ボウガン・攻撃量 

今回は、すごく真面目に大好きなボウガンについて考察。
いつも以上に、ぉ堅い内容でございます。
楽しさを求めている方には、そぐわなぃ内容だと、最初にことわってぉきます
だから、文章もチャラチャラ ヽ(´Å`)ノ しないょ・・と。

ボウガンとは、実に奥が深い武器です 
そもそも撃てる弾種に気を使うのはもちろんですが、
表示攻撃力・装填速度・反動全て運用に密接に関り、決して強い攻撃力が
強い結果を生むとは限らないところが、近接と違い面白いトコロ。

さて、知っている人にはおもいっきり既出。 知らない人は覚えてね(??
それら複雑なボウガンの強さを表せる一つの数値があります。
それが、攻撃量 と呼ばれるモノです。


---以下、ガンナーズシティまとめ より------------

弾切れにならない限りは、ボウガンの攻撃力差が能力の決定的な差ではない。

あくまで極端な例ですが、ボウガンでは攻撃力差が100以上あっても、
単位時間あたりの能力では、
装填数&リロード速度の差により優劣が逆転する場合もあるのです。

そのため、攻撃力差だけでなく、装填数や装填速度の差を含めて、
総合的に推測することになります。


~攻撃量定義~
ボウガン同士における一定時間毎の攻撃力を、同じ弾丸、同じ条件で比較する場合、
肉質はもちろん、弾丸倍率やクリティカル、武器固有値(ボウガン=1.2)は
全く同じ値になるので省略できます。

攻撃量=表示攻撃力×装填数÷リロード攻撃時間(×ヒット数×弾丸倍率)
・リロード攻撃時間=「リロード速度+(装填数×反動硬直時間)」
基本は同一弾種で比較、カッコ内は違う弾でも比較する際に使用。
弾丸倍率とは、通常弾Lv2の威力(12)を基準(1)とした場合の威力比を表します。
・リロード速度= 速い=2.1秒、普通=2.6秒、遅い=3.4秒
・反動硬直時間= (小)0.9秒、(中)1.9秒、(大)2.4秒

上記式により求められる攻撃量で瞬発的な性能を単純比較することができます。

攻撃量は、数値というよりも指標。
あくまで「動かない」対象に単位時間当たりにどれだけのダメージが与えられるか、
という爆発力の目安です。
(弾薬が無限であれば、攻撃量はそのまま真の攻撃力ともいえますが、実際には有限なので、真の攻撃力とはいえません。当然ですが、弾切れ時点での、総ダメージ量は攻撃力に比例します。)

---以上、ガンナーズシティまとめ より------------



むぅ、、何とも小難しい話ですね。。
好きな人には心惹かれる内容だと思われですが

とりあえず、MHFのボウガンにおける攻撃量一覧どぅぞ
計算違ってたら・・・・(こっそり)教えてねwww
↓↓↓
[ 2007/11/24 ] 検証 | TB(0) | CM(8)
今日のぉ言葉
profile

にゅけのプロフィール

Author:にゅけ
鯖:3
性:game'r系腐女子
時:深夜on
諸事情モロモロイロイロ、、現実って何なんでしょ~ね~
MHFはステキ過ぎなフレ様達のおかげで楽しく、また癒される場所でした。ほぼ引退な身ですが、それゎMHFのせいではなぃんです。
モンハンを愛する全ての人達と、私のフレ様方が幸せでありますように

Link
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリー


_
